R2.09.17 K.S. 様 (男性) 40代

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

R2.09.17 K.S. 様 (男性) 40代

症例

矯正治療を終えての感想

本日、病院の皆様のおかげで無事装置を外すことが出来ました。本当にありがとうございます。約2年、一緒に過ごした装置が無くなるのは少し寂しい気もしますが、これからは保定装置にお世話になるので仲良くしていきたいと思います。

私は昔から歯並びが悪かったのですが、年齢を重ねる毎に少しづつひどくなっていました。歯並びのバランスも悪く、冬になると乾燥した唇に飛び出した歯が当たって切れてしまうことがあり、矯正について真剣に考えるようになりました。年も年なので今さらとは思ったのですが、さらに今後のことを考えると実行しておいて良かったと思っています。私の場合年齢のこともあり、矯正により歯肉が後退してしまったので、もっともっと若いうちにやっておけば良かったなと思いました。矯正を考えている人がいたら、すぐにやった方がいいよとオススメするようにします。

こちらの医院を選んだのは、矯正の経験が豊かな先生がいらっしゃるとのことで選びました。いろいろな医院を調べましたが、ウェブサイトの内容もわかりやすく、実際通院すると皆さんの技術も確かで安心して通うことが出来ました。
まだ保定の工程が続きますが、ずっと歯の健康を見て頂きたい医院だなと考えています。

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。