R2.09.14 S.O. 様 (女性) 40代

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

R2.09.14 S.O. 様 (女性) 40代

症例

矯正治療を終えての感想

約3年間大変お世話になりました。
昔は周りに矯正する人がほとんどいなかったため、私も八重歯でしたが放置し、ただ虫歯はどんなに磨いても治らないという悩みはずっとありました。そして40代となり、ある歯科医院の先生から、矯正して歯並びを治さなければ虫歯はなくならないし、数年後には歯がなくなるかもしれないと言われ、初めて真剣に考えるようになりました。
矯正というと、美容のためというイメージがありましたが、実は歯だけでなく身体全体の健康につながることを実感し、この年にして矯正を始めてみようと決意しました。
幸いなことに娘が先に矯正でこちらにお世話になっていましたので、私も一緒に通わせていただきました。矯正は、調整後2、3日は歯の痛みがあったり、歯ブラシの仕方も食事方法も気をつけなければなりませんが、娘3人と同じ気持ちで共感し合ったり、不安な時や困った時はお互いにアドバイスし合ったりと、親子で不安なくこの長期間を過ごすことができ、本当に良かったと思います。
また、どんな時もあたたかく迎え入れ、丁寧な治療に徹してくださった先生をはじめスタッフの皆様に深く感謝しております。
治療を終え、治療前の写真を見ると、以前の歯並びがいかに悪かったか思い知らされ恥ずかしい気持ちになりますが、今では自分の顔ながら見違えるほどきれいになった歯並びに自信が持てるようになり、笑顔で笑えますし何よりも体調が以前より良くなり、矯正をして心から良かったと思っております。
本当にありがとうございました。保定期間もよろしくお願い致します。

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。