E.M.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! スタッフE(歯科衛生士)より 《横浜市鶴見、2年も経たずしてこれほどまできれいになると思っていませんでした、女性20代、写真あり》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

E.M.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! スタッフE(歯科衛生士)より 《横浜市鶴見、2年も経たずしてこれほどまできれいになると思っていませんでした、女性20代、写真あり》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、以前に、当院サイトに掲載させて頂いたE.M.様(女性、動的治療終了時20代)の感想に対しての当院スタッフE(歯科衛生士)のメッセージです。

最初に、繰り返しになってしまいますが、E.M.様の感想をあらためて、掲載させていただきます。
E.M.様の矯正の動的治療を終えたのは、2022.9.12.でした。
(E.M.様には許可を頂きましたので、矯正治療前後のお口の写真も掲載します。)

症例

矯正治療を終えての感想

私は八重歯が2つあったため、口を開いて笑いにくいというと矯正以前は感じていました。上下の歯を2本ずつ抜いてからは特に、自分の歯並びが明らかにきれいになっていくのを感じました。2年も経たずしてこれほどまできれいになると思っていませんでした。
今では口を閉じてでも歯が邪魔することなく笑うことができ、思い切り笑うことにも抵抗がなくなりました。
最初のうちは、歯が痛んだり、慣れない器具を口の中に入れて大変なこともたくさんありましたが、矯正をしてよかったと思います。ありがとうございました。

—————————————————————————————————————

以下、当院スタッフE(歯科衛生士)からのコメントです。

E.M.様、矯正治療終了おめでとうございます。
それから、“矯正治療を終えて“の感想文のご記載、誠にありがとうございました。
長い間矯正治療お疲れ様でした。
八重歯で笑いにくいことがきっかけで興味を持って矯正治療に踏み切っていただいたのですね。
歯並びが悪いと見た目はもちろん、虫歯にもなりやすかったりします。
八重歯になるということは、歯のスペースがなかったので4本の抜歯が必要になってしまったのですが、お口を閉じて笑うことが出来るようになって喜んでいただけて、私も大変嬉しく思います。
矯正治療をしてよかったと思っていただけたことが、私達スタッフも大変励みになりました。
キレイな歯並びになったのですから、これからもリテーナーをしっかり使用して今の歯並びを維持するようにして下さいね。
また、定期検診でお会い出来るのを楽しみにしております。
スタッフのイメージ画像

最後に、”矯正歯科治療を終えて”の感想、本当にありがとうございました。

スタッフE(歯科衛生士)より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。