R.N.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より《横浜市鶴見、毎回こちらに通うのが楽しみでした、女性30代、写真あり》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

R.N.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より《横浜市鶴見、毎回こちらに通うのが楽しみでした、女性30代、写真あり》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、先日、当院サイトへの掲載にOKを頂いたR.N.様(女性、動的治療終了時30代)の感想です。
R.N.様の矯正の動的治療を終えたのは、H29.3.4.でした。
(R.N.様には許可を頂きましたので、矯正治療前後のお口の写真も掲載します。)

症例

患者様の声


まずは先生をはじめ衛生士の皆様、今日の日を迎えられたことを感謝いたします。
私の歯列、骨格からしてかなり難しい治療になると伝えられ、悩みました。
そして治療にかかる費用など様々なことを併せて考えた結果、それでも歯列をキレイにしたい!と決断しました。
この年からとか、今さら、などと周囲からは言われましたが、ここは自分の気持ちを優先することにしました。
この医院を選ばせていただいたのは、ネットの治療を終えられた方々の声を読んだことがきっかけです。
先生、スタッフの方のお人柄の良さがとても伝わり、そんな中で治療ができたら長い期間でも乗り越えられる気がしました。
実際、通わせていただいて、皆様本当に親切で、デキパキとされていて、苦しい矯正治療と思ったことは一度もありません。
日々動いていく自分の歯に痛みよりも喜びを感じていました。スタッフの方々にもはげましの言葉をいただいて、毎回こちらに通うのが楽しみでした。
ありがとうございました。
これから保定期間に入ります。これまでの治療がムダにならないよう、最後まで楽しく過ごしたいと思います。
早くリテーターと仲良くなれるよう、たくさんおしゃべりします!!
娘もお世話になります。
今後ともよろしくお願いいたします。

————————————————————————————————————

R.N.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想をご記載いただき、誠にありがとうございました。
深く感謝申し上げます。

いつもこのブログでも述べさせていますが、成人矯正歯科治療おいて簡単な症例というのはあまりお目にかかりません。
感想文でのメッセージにもありましたが、今回は、かなり難易度の高い症例とも申し上げても宜しいかと思います。

R.N.様の矯正治療に際しては、骨格的なものを含めたかなり重度の出っ歯傾向や重度の上下顎叢生を始め、様々な課題が認められました。

成人矯正歯科治療は術者の腕の見せ所という面がありますが、今回も、これらの課題に対して、一つ一つ丁寧な治療を重ねていくことにより良い結果に導かせる事ができました。

また、今回の矯正歯科治療も無事に終える事ができたもう一つの大きな要因として、”R.N.様の矯正治療に対する協力”を挙げさせて頂きます。
実際、R.N.様にキャンセルがなかった事は、矯正治療をスムースに進める上で大変助かりました。
こういった面においても、R.N.様には感謝しています。
あらためて、ありがとうございました。

今回は、矯正歯科治療を進めるにあたり、最終的には、矯正用インプラントを使用する事もなく、すごく綺麗な歯列としっかりとした咬みあわせになり、同時に口元もすっきりした感じになり、とても良かったと思っています。

今後の人生において、咬み合わせや口元や歯列が整っていることで得られるメリットは、健康面だけでなく、様々な形となって現れてくることと思いますが、安心せずに、後戻りしない様に保定治療をしっかり行ってくださいね!
 
これからもR.N.様のお口の健康をしかっりサポートできたらと思っています。
また、これからもお嬢様の矯正治療も成功させるため、スタッフ一同、改めて集中して頑張って行きます。
どうか、お母様も矯正治療経験者として、お嬢様のフォローをよろしくお願い致します。

今後とも “フーガ2矯正&ブライト歯科” をよろしくお願い致します。

photo.jpg

“矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

院長より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。