S.B.様のお母様、”お子様の矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、娘のきれいになった歯並びを見た瞬間は感激で涙が出そうな程、嬉しかったです。女性10代のお母様、写真あり》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

S.B.様のお母様、”お子様の矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、娘のきれいになった歯並びを見た瞬間は感激で涙が出そうな程、嬉しかったです。女性10代のお母様、写真あり》

お子さまの矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、先日、当院サイトへの掲載にOKを頂いたS.B.様(女性、動的治療終了時10代)のお母様の感想です。

最初に、S.B.様のお母様の感想を掲載させていただきます。

S.B.様が矯正の動的治療を終えたのは、H29.2.22.でした。
(S.B.様には許可を頂きましたので、矯正治療前後のお口の写真も掲載します。)

症例

患者様の声

——————————————————————————


矯正装置が外され、娘のきれいになった歯並びを見た瞬間は感激で涙が出そうな程、嬉しかったです。
私は歯並びも質もとても悪く、それが子供の頃からのコンプレックスでしたので、子供が生まれて歯が1本ずつ生えてくる度に「きれいな歯並びであります様にと祈る気持ちでした。
残念なことにきれいとは程遠い娘の歯並びと虫歯になりやすかったこともあり、治療を決めました。
痛みをともなう時もあった様ですが、それにより食べられないということはなく歯磨き以外はいつも通りの生活をしてこられたので、辛かった記憶はないと思います。
治療費は高額ではありましたが、きれいな歯並びには変え難いと思います。
健康でいるには噛み合わせも大事ですし、何より笑顔になった時の歯並びの良さは印象も変わってくると思います。
娘の治療をフーガ2矯正&ブライト歯科様にお願いして本当に良かったと思っております。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

——————————————————————————

S.B.様のお母様、”矯正歯科治療を終えて”の感想をご記載いただき、誠にありがとうございました。
たくさんのお褒めの言葉を頂き、スタッフ一同、本当に嬉しく思います。

この場を借りて、厚く御礼申し上げます。

S.B.様の感想文に対してのブログでも述べたのですが、S.B.様の歯列には、上下顎共にかなりの叢生が認められました。
上顎の前歯は唇側に非常に傾いており、出っ歯傾向認められました。

当院としては、患者様にとって大事な大事な永久歯ですので、当然、可能な限り永久歯の非抜歯治療を行っているのですが、無理して非抜歯治療を行ってしまうと、出っ歯傾向になり、術後の安定性が悪くなり、見た目的にはもちろん、口を閉じ辛くなることによる口呼吸を誘発し、歯肉が乾燥しやすくなるため、将来的には歯周病になりやすく、全身的にも乾燥肌になりやすいなど、良いことがほとんどありません。

このため、永久歯である小臼歯を上下左右一本ずつ、計4本抜歯する事になりました。
しかしながら、最終的には、すごく綺麗な歯列としっかりとした咬みあわせになり、同時に口元もすっきりした感じになり、とても良かったと思っています。

また、この様に、今回も矯正治療を成功に導けたのは、ご本人とご家族の協力のよるところも大きいと思っています。
特に、治療期間を通してキャンセルがなかった事はとても良かったです。
あらためて、S.B.様およびS.B.様のご家族のご協力に深く感謝しております。
誠にありがとうございました。

“娘の治療をフーガ2矯正&ブライト歯科様にお願いして本当に良かったと思っております。”

とのコメントを頂きましたが、本当に嬉しく思います。
矯正歯科治療は、それなりに大変な事が少なくなく、また、期間も長くかかりますので、技術のしっかりした矯正歯科医が日常的にいるのがベストだと思います。
当院を選んで頂き、誠にありがとうございました。

今後、保定治療が続いていきますが、引き続きご家族の方もS.B.様をサポートしてくださいね!
当院でも、私を含めスタッフ一同、S.B.様のお口の健康のサポートをしっかりと行っていきたいと考えています。

今後とも “フーガ2矯正&ブライト歯科” をよろしくお願い致します。

photo.jpg

“お子様の矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

院長より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。