S.B.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! スタッフE(歯科衛生士)より《横浜市鶴見、本当に良かったなと思います、女性10代、写真あり》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

S.B.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! スタッフE(歯科衛生士)より《横浜市鶴見、本当に良かったなと思います、女性10代、写真あり》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、以前に、このブログに掲載させて頂いたS.B.様(女性、動的治療終了時10代)の感想に対しての当院スタッフE(歯科衛生士)のメッセージです。

最初に、繰り返しになってしまいますが、S.B.様の感想をあらためて、掲載させていただきます。
S.B.様の矯正の動的治療を終えたのは、H29.2.22.でした。
(S.B.様には許可を頂きましたので、矯正治療前後のお口の写真も掲載します。)

症例

患者様の声


思っていたよりも短い期間で装置がはずれてびっくりしました。
治療を始めた頃と比べると歯並びが全然ちがうし、きれいに並んでいるので矯正治療を始めて本当に良かったなと思います。
装置をつけている間はご飯が少し食べずらかったり、歯みがきがしずらかったりしたけれど、今は装置が外れて食べるのも歯みがきもすごく楽になったので、これからも虫歯ができないようにしっかり歯みがきするようにしたいです。
これからもよろしくお願いします。

——————————————————————————–

以下、当院スタッフE(歯科衛生士)からのコメントです。

S.B様、矯正治療終了おめでとうございます。
それから、”矯正治療を終えて”の感想文のご記入、誠にありがとうございました。

矯正治療お疲れ様でした。

S.B様は真面目で協力的で、とても治療がしやすかった印象があります。
その為比較的早くに動的治療を終えることが出来たように思います。

本当にとてもキレイな歯並びになりスタッフ一同大変嬉しく思っております。

矯正治療は、ガムなどの食べ物も制限されますし痛みや装置の煩わしさもありますので決して楽ではないと思います。
ブラケット装置など歯磨きがとても大変だったと思いますが、苦労した分、装置を外すことが出来た時は喜びも大きいですね。

これからは保定治療となりますが、きれいな歯並びを維持する為にもリテーナーはしっかり使用してください。
歯磨きもしやすくなりましたので引き続き頑張って磨いて下さいね。

定期検診でお会いするのを楽しみにしています。

スタッフのイメージ画像

最後に”矯正歯科治療を終えて”の感想、本当にありがとうございました。

スタッフE(歯科衛生士)より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。