T.K.様のお母様、”お子様の矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、子供が矯正歯科治療に耐えられるのかとても心配でした、男性10代のお母様》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

T.K.様のお母様、”お子様の矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、子供が矯正歯科治療に耐えられるのかとても心配でした、男性10代のお母様》

お子さまの矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、先日、当院サイトへの掲載にOKを頂いたT.K.様(男性、動的治療終了時10代)のお母様の感想です。
T.K.様が矯正の動的治療を終えたのは、H25.12.24.でした。

患者様の声

——————————————————————————


矯正歯科治療はとても興味がありましたが、子供がそれに耐えられるのかとても心配でした。
色々と最初は先生に質問ばかりしていました(心配で)その都度、先生や衛生士の皆様が納得のいく説明をしていただけたのが本日まで通院できたのだと思います。本当にありがとうございました。
今、きれいな歯を見て、あらためて、矯正歯科治療をしてよかったと思います。
又、途中、だれてしまった時も受付のT様はじめ皆様に優しく声がけしていただけたことも大きかったです。
これから又、通院いたしますが、宜しくお願い致します。

——————————————————————————

T.K.様のお母様、”矯正歯科治療を終えて”の感想をご記載いただき、誠にありがとうございました。
この場を借り、厚く御礼申し上げます。

T.K.様の永久歯の交換は遅く、12歳臼歯が萌出してくるのも結局14歳くらいまでかかり矯正装置をはずすのも遅めになってしまいました。
けれども、そのおかげで永久歯を抜かずに矯正歯科治療を終える事ができました。

診療開始の頃は、お母様は心配で毎回来院され、お母さまの感想にもあるようにたくさんの質問をお受けしたのを覚えています。
私達も患者様本人およびご家族方にご理解頂けるように、できるだけ懇切丁寧に説明するように心掛けています。
その後、私達を信頼して頂けるようになったのか、男の子であるT.K.様本人がご一緒に来院されるのを恥ずかしがってなのか、あるいは、お母様が忙しくてお時間をとれなくなったのかは、わかりませんが、ご一緒に来院される事は少なくなりました。

今回、装置をはずす際には、ご一緒にご来院いただき、そして、喜んでいただけて、大変嬉しく思います。

矯正歯科治療では、大変なことも多かったと察しますが、最終的には、T.K.様がまじめに通院し、ご両親が協力してくださったおかげで、永久歯を抜く事もなく、歯列はすごく綺麗に、口元はすっきりし、また、しっかりとした咬み合わせで終える事ができました。ご協力、誠にありがとうございました。

今後は、保定治療が続きますが、ご家族の方も引き続き、T.K.様をサポートしてくださいね!
当院でも、私を含めスタッフ一同、T.K.様のお口の健康をしかっりサポートして行きたいと考えています。

今後とも “フーガ2矯正&ブライト歯科” をよろしくお願い致します。

photo.jpg

“お子様の矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

院長より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。