R.N.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、きれいな歯並びを見たら、そんなことどうでも良くなりました、女性10代》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

R.N.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、きれいな歯並びを見たら、そんなことどうでも良くなりました、女性10代》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、先日、当院サイトへの掲載にOKを頂いたR.N.様(女性、動的治療終了時10代)の感想です。
R.N.様の矯正の動的治療を終えたのは、H26.6.2.でした。

患者様の声


以前から少しだけ前歯が出ていたのが気になっていました。
先に妹がこの病院で矯正をしていたので、成人式の前までに歯並びをきれいにすると覚悟を決め、診察に来ました。
診察後、私はあごが小さい割に、歯が大きいといわれ、抜歯が必要になりました。
抜歯するときは、正直怖いし、健康な歯を抜いてしまうのはもったいないと思っていたのですが、治療が終わって、前歯が正常な位置にあって。きれいな歯並びを見たら、そんなことどうでも良くなりました。
また、2年間治療すると聞いたときは、長いと感じましたが、あっという間で、しかもきれいな歯ならびを手に入れることができたので、矯正してよかったと思います!!
ありがとうございました。

———————————————————————————

R.N.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想をご記載いただき、また、感動していただき、誠にありがとうございました。深く感謝しています。

R.N.様は、感想文にもあるように、予防矯正から矯正を開始した妹さんより遅れて治療を開始しました。
開始は遅かったのですが、今回、妹さんより早く装置をはずす事ができました。

R.N.様には、上の歯が前にそっている出っ歯傾向と、軽度の歯列のでこぼこと、治療を非常に困難にしている上下歯列の偏位が問題として挙げられました。
これらの決してやさしくない問題を、丁寧に、ある時は大胆に、着実に解決していきました。

“きれいな歯並びを見たら、そんなことどうでも良くなりました。”

との感想を頂きましたが、術者冥利につきます。
ありがとうございます。

いずれにしても、永久歯を抜く事にはなりましたが、すごく綺麗な歯列としっかりとした咬みあわせになり、同時に口元もすっきりした感じになりとても良かったと思っています。

今後は、保定治療が残っていますが、気を緩めずに頑張ってくださいね! 
同時にR.N.様のお口の健康をしかっりサポートできたらと思っています。

それと同時に、妹さんには、早く矯正装置をはずした先輩として保定のアドバイスをしてあげてくださいね!!

今後とも “フーガ2矯正&ブライト歯科” をよろしくお願い致します。

photo.jpg

“矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

院長より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。