U.Z.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、歯はやはりキレイな方が笑う時とかは印象がいいと思うし、男性10代》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

U.Z.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、歯はやはりキレイな方が笑う時とかは印象がいいと思うし、男性10代》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、先日、当院サイトへの掲載にOKを頂いたU.Z.様(男性、動的治療終了時10代)の感想です。
U.Z.様の矯正の動的治療を終えたのは、H26.3.28.でした。

患者様の声


まず、本当に先生や歯科衛生士の方に感謝をしたいと思います!
私が矯正歯科治療を始めたきっかたけは、本当に申し訳ないですが、
母親の勧めによるものです。

私は自分が「歯が少し出ている。」と言われ、
自分はその言葉をあまり信じないでいましたが、この医院に来て検査を受けると、
自分が思っている以上に悪かったので、コレはヤバイと思い治療を行う決断をしました。

歯はやはりキレイな方が笑う時とかは印象がいいと思うし、
自信がつくので、いろいろなことがありましたが、頑張ってくることができました。
自分も12歳で始め、15歳でいったん治療を終えてと節目の年に終わることができました。
本当にうれしい限りです。

先生や衛生士の方には遅刻してきたり、治療をサボったり、迷惑をかけたなど本当にご迷惑をおかけしまいた。本当に申し訳ございません。
しかし、終わり良ければ全て良しで本当に感謝し、うれしい限りです。
苦しく、辛いこともありまいたが、続けてこれたのもみなさんが私をご支援してくださったからだと思います。
今では悲しい声というのは一切ございません。

当院を選んだ理由は中学校に入り、部活に入るので、
やはり通うには近い方が良いということで選びましたが、今思うと、
本当先生方一同親切で気を遣ってくださって本当、ここを選んで良かったと思います。
稚拙な文章、文字が汚い文章ですが、感謝しています!
本当にありがとうございました!

———————————————————————————

U.Z.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想をご記載いただき、また、たくさんのお褒めの言葉をいただき、誠にありがとうございました。

私達の医院の良さを教えていただいたU.Z.様には深く感謝しています。
スタッフ共々、自信にもなっています。

今回は、長文の感想を頂きました。

以前にも記載させていただきましたが、長文での感想をいただきますと、自然と頭が下がります。
(この感想文を書いていただくようになって、自分の予想以上に長文を書いていただける事が多く、驚きとともに感謝の気持ちで一杯になります。)

U.Z.様は、初めは、ご自身やお母様の希望もあり、永久歯の非抜歯治療を目標に治療を開始しましたが、残念ながらこれを達成することはできませんでした。

” 歯はやはりキレイな方が笑う時とかは印象がいいと思うし、
自信がつくので、いろいろなことがありましたが、頑張ってくることができました。”

との感想をいただきましたが、歯列だけ綺麗に並んだだけでも、笑うときなどの様々な表情での印象がよくなりますが、口元のプロファイルというのも、同じくらい影響します。
口元のプロファイルは、鏡をみても自分では正面像でしか認識できませんが、写真などで見ると表情というのは、正面よりやや側面からの方が大きく左右されるのが判ると思います。

ですから、今回は、永久歯非抜歯治療にこだわらずに最終的に動的治療を終えることができたのは、とても良かったことと思っています。

永久歯を抜く事にはなりましたが、すごく綺麗な歯列としっかりとした咬みあわせになり、同時に口元も本当にすっきりし、本当に良かったと思っています。

それと、お母様の勧めで、矯正歯科治療を始めたとのことでしたが、自分では横顔はわかりづらいものですから、ごく普通のことですよ。
でも、このことを気づかせ、矯正歯科治療を勧めてくださったお母様には、感謝した方がいいですよ!!

今後は、保定治療が残っていますが、気を緩めずに頑張ってくださいね! 
同時にU.Z.様のお口の健康をしかっりサポートできたらと思っています。

今後とも “フーガ2矯正&ブライト歯科” をよろしくお願い致します。

photo.jpg

“矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

院長より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。