N.K.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、何気なくHPを拝見し足を運びましたが、女性40代》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

N.K.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、何気なくHPを拝見し足を運びましたが、女性40代》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、先日、当院サイトへの掲載にOKを頂いたN.K.様(女性、動的治療終了時40代)の感想です。
N.K.様の矯正の動的治療を終えたのは、H26.4.12.でした。

患者様の声


長い間、歯ならびの悪さを気にしていたものの、期間や金額を考えると
思い切れない状況でずっとここまで来てしまいました。

何気なくHPを拝見し、足を運びましたが、先生やスタッフの方々の
サポートもあり、何とか治療を終了することができました。

歯みがきや、ゴム掛けなど、毎日大変でしたが、今はやって良かったと思っています。
今後も定期的に足を運ぶことになりますが、以前の状態に戻ってしまわないよう頑張っていきたいです。

先生、スタッフの皆様、これからもよろしくお願い致します。

———————————————————————————

N.K.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想をご記載いただき、誠にありがとうございました。
深く感謝申し上げます。

成人矯正歯科治療おいて、簡単な症例というのはあまりお目にかかりませんが、N.K.様も色々な課題を抱えた難症例でした。

骨格的な出っ歯傾向に加え、先天性の欠損歯があったこと、歯根がかなり短い歯を移動させなくてはいけなかったこと、咬み合せが非常に深かったこと、咬耗が著しい歯があったこと、その他、課題が本当に多岐にわたっていました。

ですが、私達と共にN.K.様が一生懸命、矯正歯科治療に真摯に向き合ってくれたおかげで、これらの課題をひとつひとう解決していくことができました。

成人矯正歯科治療は術者の腕の見せ所という面がありますが、今回も矯正歯科治療も無事に終える事ができたのは、患者様の協力が大きいという側面もあります。
ですから、こういった面においても、N.K.様には大変感謝しています。

色々と大変だったと思いますが、最終的には、矯正用インプラントも使用する事なく、すごく綺麗な歯列としっかりとした咬みあわせになり、同時に口元もすっきりした感じになり、とても良かったと思っています。

今後は、保定治療が残っていますが、気を緩めずに頑張ってくださいね! 
同時にN.K様のお口の健康をしかっりサポートできたらと思っています。

今後とも “フーガ2矯正&ブライト歯科” をよろしくお願い致します。

photo.jpg

“矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

院長より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。