U.M.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! スタッフB(受付)より 《横浜市鶴見、まさかここまできれいになるとは、男性、10代》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

U.M.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! スタッフB(受付)より 《横浜市鶴見、まさかここまできれいになるとは、男性、10代》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、以前に、このブログに掲載させて頂いたU.M.様(男性、動的治療終了時10代)の感想に対しての当院スタッフB(受付)のメッセージです
U.M.様の矯正の動的治療を終えたのは、H26.3.4.でした。

最初に、繰り返しになってしまいますが、U.M.様の感想をあらためて、掲載させていただきます。

患者様の声


矯正をつける前自分の歯ならびがどうだったかはよく覚えていなかったけれど、
昔の写真とくらべると、とてもきれいになっていました。

歯ならびが悪いのはかっこわるいと思い治療を始めましたが、
まさかここまできれいになるとは思っていなかったのでおどろきましたし、
とてもうれいしいです。

大変なじきもあったけれど、今は矯正をして本当によかったと思っています。

———————————————————————————

以下、当院スタッフB(受付)からのコメントです。

U.M.様、動的治療終了、おめでとうございます。
そして、”矯正歯科治療を終えて”の感想のご記入、ありがとうございした。

U.M.様は、中学生になってすぐに、お母様と同時期に治療を始めて、動的治療も同じタイミングで終了することができました。
やはり、家族と一緒に治療ができたことは、中学生のU.M.様にとっては、とてもメリットがあったと思います。
U.M.様は、お姉さまもすでに矯正歯科治療をされていたので、歯磨きが大変だったり、痛みがあったり、大変な時期もご家族にずいぶん支えて頂けたのだろうと思います。
中学生という時期は、矯正歯科治療と部活や勉強との両立が大変で、時間のやり繰りが難しいときもあったと思いますが、U.M.様はいつもきちんと定期的に時間を守って通院してくださいました。
親御様も、ご自身の治療を続けながら、さらにU.M.様の妹さんも治療を開始され、スケジュール管理が大変だったことと思います。本当に、ご協力ありがとうございました。

矯正歯科治療を始めたきっかけは、おそらく親御様のすすめもあってのことだと思いますが、治療を終えて、思っていた以上にきれいになって、あらためてご自身で治療をして良かったと思っていただけたことは、私たちにとってもよろこびです。
矯正歯科治療を最後まで頑張ることができたという達成感は、今後きっと役に立つことがあると思います。

これからも、きれいな口元を保てるよう、保定治療と歯磨きをがんばってくださいね。

スタッフのイメージ画像

“矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

スタッフB(受付)より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。