K.M.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、一大決心をしての矯正歯科治療でした、女性40代》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

K.M.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、一大決心をしての矯正歯科治療でした、女性40代》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、先日、当院サイトへの掲載にOKを頂いたK.M.様(女性、動的治療終了時40代)の感想です。
K.M.様の矯正の動的治療を終えたのは、H26.3.18.でした。

患者様の声


20年後、自分の歯並びはどうなってしまうのだろう・・・
どんどん歯肉も細って、ガタガタになってしまうのではないか?
不安を感じて一大決心をしての矯正歯科治療でした。

痛みは多少ありましたが、自分の歯並びが少しづつきれいになっていく治療中は
なかなか楽しいものでした。

青柳先生をはじめ、やさしく丁寧に接して下さったスタッフの方々の
おかげと感謝しております。

矯正歯科治療をやってよかった!と実感しています。
ありがとうございました。

———————————————————————————

K.M.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想をご記載いただき、誠にありがとうございました。また、3人のお子様をご紹介いただき深く感謝申し上げます。
さらに、”お子様の矯正歯科治療を終えて”の感想文を以前にご記載くださったことにもあらためてお礼を述べさせていただきます。ありがとうございました。

K.M.様の治療は、実際、本当に大変でした。
上下共に叢生が位著しかったこと、咬み合せが非常に深かったこと、先天性の欠損歯があったこと、その他、課題が本当に多岐にわたっていました。

ですが、術者サイドだけでなく、K.M.様ご自身が一生懸命、矯正歯科治療に真摯に向き合ってくれたからこそ、これらの課題をひとつひとう解決していけたのだと思います。また、

“青柳先生をはじめ、やさしく丁寧に接して下さったスタッフの方々の
おかげと感謝しております。”

とのコメントをいただきました。
成人矯正歯科治療は術者の腕の見せ所という面がありますが、今回も矯正歯科治療も無事に終える事ができたのは、患者様の協力が大きいという側面もあります。
ですから、こういった面においても、こちらこそK.M.様には大変感謝しています。

色々と大変だったと思いますが、最終的には、すごく綺麗な歯列としっかりとした咬みあわせになり、同時に口元もすっきりした感じになり、とても良かったと思っています。

今後は、保定治療が残っていますが、気を緩めずに頑張ってくださいね! 
同時にK.M.様のお口の健康をしかっりサポートできたらと思っています。

また、お子様の保定治療を含めた矯正歯科治療も同様にしっかりサポートして行きます。

今後とも “フーガ2矯正&ブライト歯科” をよろしくお願い致します。

photo.jpg

“矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

院長より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。