E.B.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、大変嬉しく思っております、女性40代》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

E.B.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、大変嬉しく思っております、女性40代》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、先日、当院サイトへの掲載にOKを頂いたE.B.様(女性、動的治療終了時40代)の感想です。
E.B.様の矯正の動的治療を終えたのは、H25.2.28.でした。

患者様の声


子供の頃から行いたかった矯正が本日終了し、大変嬉しく思っております。
こちらの病院を選択した理由は、自宅から近い事と。コストパフォーマンスが非常に良い事でした。そして通院を始めて、フォローアップが良い事まで知らされ、大当たりの病院でした。
先生も多数のかん者を見てらっしゃるとの事で、少し気になってる事も先に色々と提案して下さい、感動致しました。

40歳にしての矯正でしたが、先生や歯科助手(優秀な方ばかりでした)さん達のすばらしい技術を受けられた事は、とてもラッキーな事だったと思います。

息子も時期が来ましたら、お願するつもりでおります。

この度は、本当に有難うございました。
引き続き、宜しくお願い致します。

———————————————————————————

E.B.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想をご記載いただき、深く感謝申し上げます。ありがとうございました。

また、お褒めの言葉をたくさん頂き、感動しております。
これに慢心せず、より良い診療を志し、患者様に還元したいと思っています。

本当に最近は、成人の矯正歯科治療の患者様が増えてきました。

本来、矯正歯科治療は成長発育が残っている時機に始める方が、顎の発育のコントロールできたり、柔らかい骨の中で歯を移動しますので、痛みも成人よりも思ったより少なかったりと有利な面も多いのですが、成人だからといって矯正歯科治療が無理なわけではありません。

むしろ、成人矯正の方が有利な面もあります。
それは、患者様ご自身のモチベーションが高い点です。
お子様の治療は、親御さんに言われて、何となくやっている場合もありますが、成人矯正の場合は、特殊な事情がない限りほぼ100%やる気に満ちています。
ですから、術者の指示になんとか頑張りながら素直に従ってくれます。

成人矯正歯科治療は術者の腕の見せ所という面がありますが、今回も矯正歯科治療も無事に終える事ができたのは、患者様の協力が大きいという側面もあります。
こういった面においても、E.B.様には大変感謝しています。

最終的には、矯正の動的治療期間1年半で、永久歯を抜く事なく、すごく綺麗な歯列としっかりとした咬みあわせになり、同時に口元もすっきりした感じになり、とても良かったと思っています。

今後は、保定治療が残っていますが、気を緩めずに頑張ってくださいね! 
同時にE.B.様のお口の健康をしかっりサポートできたらと思っています。

また、息子様も当院での矯正歯科治療をお考えとのことですが、こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。

今後とも “フーガ2矯正&ブライト歯科” をよろしくお願い致します。

photo.jpg

“矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

院長より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。