I.T.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より《横浜市鶴見、頑張ってきてよかったなと思います、男性、10代》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

I.T.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より《横浜市鶴見、頑張ってきてよかったなと思います、男性、10代》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、先日、当院サイトへの掲載にOKを頂いたI.T.様(男性、動的治療終了時10代)の感想です。
I.T.様の矯正の動的治療を終えたのは、H26.3.1 でした。

患者様の声


8才から矯正歯科治療を始めて、約7年間治療してきました。

歯が痛くてご飯が食べられなかったりしたこともありましたが、今の様に治療を終えてきれいになった歯を見ると、頑張ってきてよかったなと思います。

治療前の歯をあらためて見ると、治療して本当によかったと思います。

治療してくださった先生方には本当に感謝しています。
ありがとうございました。

———————————————————————————

I.T.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想をご記載いただき、深く感謝しています。

冒頭が

“8才から矯正歯科治療を始めて、約7年間治療してきました”

との感想から始まっていますが、予防矯正から始めた矯正歯科治療の大変さがにじんでいるように感じました。
そんな中でも、私たちに感謝してもらえたことをとても嬉しく思います。

以前にも、
“たまに、お子様とくに男の子の矯正歯科治療は、ご自身にはあまり喜んでいただけない事があり、むしろ、親御様の方が喜んでいただける事の方が多い様です。”
みたいなことを書いたことを思い出しましたが、I.T.様もそんな思いをしたのかなと、とても心配になりました。

けれども、時間はかかったかも知れませんが、予防矯正から始めた事により、上下顎の骨格のバランスが整い、永久歯の抜歯もせずに、最終的には、すごく綺麗に、しっかりとした咬み合わせで終了でき、さらに、口元もすっきりした感じになり、とても良かったと思っています。

きっと、ご自身が年齢を重ねるにつれ、歯並び、咬み合わせ、口元などの大切さをますます実感できるようになり、親御様にますます感謝するようになるはずです。

今後は、保定治療が残っていますが、気を緩めずに頑張ってくださいね! 
同時にI.T.様のお口の健康をしかっりサポートできたらと思っています。

今後とも “フーガ2矯正&ブライト歯科” をよろしくお願い致します。

photo.jpg

“矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

院長より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。