H.A.様のお母様、”お子様の矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! スタッフA(歯科衛生士)より 《横浜市鶴見、年頃になった時や就職の時に嫌な思いをしなくて済むようにと思い、男性10代のお母様》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

H.A.様のお母様、”お子様の矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! スタッフA(歯科衛生士)より 《横浜市鶴見、年頃になった時や就職の時に嫌な思いをしなくて済むようにと思い、男性10代のお母様》

お子さまの矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回のブログは、当院スタッフのメッセージです。

以前に、このブログに掲載させて頂いた H.A.様(男性、動的治療終了時10代)のお母様の感想に対するスタッフA(歯科衛生士)のコメントです。
H.A.様の矯正の動的治療を終えたのは、H23.12.20でした。

最初に、繰り返しになってしまいますが、 H.A.様のお母様の感想をあらためて、掲載させていただきます。

患者様の声


乳児の頃より乳歯が2本少なく、大きくなったら矯正が必要とずっと言われてきました。
永久歯は普通に生えてきたので案の定矯正をすることに・・・

歯が1本後ろに生えてしまい、笑うと目立ち、年頃になった時や就職の時に嫌な思いをしなくて済むようにと思い決心しました。

金額は高かったですが、予定していた期間よりも早く終えることができてよかったです。

何件か歯科を周りましたが、子供がここがいいと選びました。
皆さん親切だし、テレビを見れたものも良かったのだと思います。

u>——————————————————————————–

以下、当院スタッフA(歯科衛生士)からのメッセージです。

H.A.様のお母様、お子様の矯正歯科治療終了おめでとうございます。
そして、”お子様の矯正歯科治療を終えて”の感想文のご記載ありがとうございました。

私にも息子がおりますが、男の子といえども、歯並びは良くあってほしいと思います。

見た目ももちろんそうですが、虫歯になるリスクが高いからです。ですが、いくら親が思っていても
本人が嫌がったりしたら矯正歯科治療をするのはなかなか難しいかなとも思います。

H.A.様の御宅では、よくお話をされていたためか、お子様は治療に前向きでしたし歯磨きも頑張っていました。(歯磨きが、しっかりできなければ、逆に虫歯になってしまう可能性が増える事もありますからね!)

きっと御家庭でのお声かけや、励まし、食事の工夫等いろいろサポートをしていただけたのだと思います。ご協力ありがとうございました。

これからしばらくは保定治療の期間になります。取り外しができる装置ですので、歯磨きも楽ですし、食事も楽しめると思います。が、装置をつけていないと後戻りしてしまう大事な期間ですので、もう少し御家庭でのサポートをよろしくお願いします。

私たちも精一杯サポートしていきたいと思います。

スタッフのイメージ画像

“お子様の矯正歯科治療を終えて”の感想のご記載、誠にありがとうございました。

スタッフA(歯科衛生士)より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。