K.M.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! スタッフD(歯科衛生士)より 《横浜市鶴見、とてもきれいになりました、女性10代》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

K.M.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! スタッフD(歯科衛生士)より 《横浜市鶴見、とてもきれいになりました、女性10代》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回も、以前に、このブログに掲載させて頂いたK.M.様(女性、動的治療終了時10代)の感想に対しての当院スタッフD(歯科衛生士)のメッセージです。
K.M.様の矯正の動的治療を終えたのは、H24.1.26でした。

最初に、繰り返しになってしまいますが、K.M.様の感想をあらためて、掲載させていただきます

患者様の声


私は大人の歯にはえかわってから(はえかわるときに)歯並びが悪く特に上の前歯が半分ほど重なってしまったりしてしまい、とても歯みがきがしづらく、見た目も悪かったので、母にすすめられて矯正歯科治療を始めました。

装置をつけ、ワイヤーを通すと初めは歯が動いていくので痛みがありましたが、短期間ですぐに歯が動いていくのが分かったので驚きました。
装置を付けていると歯みがきも前より時間がかかって大変でしたが、歯みがきにはすぐに慣れました。

一番大変だったとこは、食事をするときに食べ物が装置の間につまったりひっかかったりしたことでしたが、慣れてくれば舌をつかってとるなどできるようになったので大丈夫でした。
今日、装置がはずれて今までずっとあったものがなくなったので逆にいわかんがありましたが、やっととれたのでうれしかったです。
治療前の写真を見ても、歯が動いたのが一目で分かります。とてもきれいになりました。矯正歯科治療をしてよかったです。

これで終わりではないので、これからもがんばります。

——————————————————————————–

以下、当院スタッフD(歯科衛生士)からのコメントです。

K.M.様、矯正歯科治療終了おめでとうございます。
そして、”矯正歯科治療を終えて”の感想のご記入ありがとうございました。

矯正する前のお口の状況を振り返って、見た目が改善され、とてもきれいになって矯正歯科治療をしてよかった。というお声を聞けて、治療のお手伝いをさせてもらった一人として嬉しく思います^^
重なって磨きずらかったという前歯も、今は磨きやすくなったのではないでしょうか?
歯磨きは毎日行わなくてはならない事なので、それが少しでも改善されたのならよかったです。

私も矯正をしていた事があるので、K.M.様が体験した矯正中のわずらわしさ、痛み、大変さがよくわかります。
それでも日々歯が動いて、少しずつでも歯並びがよくなっていくのって嬉しいですよねぇ^^
特に、感想文を読ませてもらった時、「装置がはずれて今までずっとあったものがなくなったので逆に違和感がありましたが、やっととれたので嬉しかったです。」ってところには、そうそう!私も外した時同じ事思った!!と思って、思わずほっこりしてしまいました(笑)

これからも、せっかくきれいになった歯並びを維持するべく保定治療が続きます。
少しでも後戻りする事のないよう、これからもお手伝いさせてもらいたいと思っていますので、一緒にもう少し頑張りましょうね。

矯正歯科治療を薦めてくれたというお母様、弟さんも今矯正歯科治療中ですよね!
お二人がブラケットを外す日も楽しみです^^
K.M.様からも励ましてあげて下さいね!

それでは、また引き続き医院で待っていますね。

スタッフのイメージ画像

最後に”矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

スタッフD(歯科衛生士)より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。