H24.6.17 K.M. 様のお母様 (女性)

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

H24.6.17 K.M. 様のお母様 (女性)

治療中は大変お世話になりました。抜歯せずきれいな歯並びになり-親子共々大変のうれしく思います。
私の歯並びが悪いため子供達には絶対矯正は必要なことと考えていました。
何よりも本人の意志が大切ですので、タイミングは永久歯に生えかわる中学生頃と思っていました。

フーガ2矯正&ブライト歯科は、1.近いこと(徒歩10分) 2.問い合わせ時の対応の感じ良さで迷わず決めました。
長女は器具の付けはじめが中1の9月からと学校行事、習い事など時間のやりくりが大変でしたが、急な変更にも心良く対応していただき助かりました。
1年程過ぎた頃、突然私自身の歯並びが気になりました。現在も乱ぐいなのに、10、20年たったらどうなってしまうのだろうと・・・。

やはり、根本的に矯正治療することが一番だと思い、長男の中学入学とほぼ同時にはじめ、今1年過ぎたところです。
約1年間、子供2人と私で3人治療していました。
自分が経験することで治療終了の長女、治療中の長男の気持ちや状態もよくわかりました。

毎回青柳先生のはげましの言葉もうれしいですし、頑張ろうと思います。
次女も中学生にはじめる予定です。矯正だけではなく、口・歯のケアをこの先もお世話になるつもりです。どうぞよろしくお願いいたします。
「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。