H.A.様のお母様、”お子様の矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、年頃になった時や就職の時に嫌な思いをしなくて済むようにと思い、男性10代のお母様》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

H.A.様のお母様、”お子様の矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、年頃になった時や就職の時に嫌な思いをしなくて済むようにと思い、男性10代のお母様》

お子さまの矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、先日、当院サイトへの掲載にOKを頂いたH.A.様(男性、動的治療終了時10代)のお母様の感想です。

ちなみに、当院 ”矯正ブログ” において、
矯正歯科治療を終了した患者様の親御様からの感想は、初掲載であります。
H.A様の矯正の動的治療を終えたのは、H23.12.20でした。

患者様の声

——————————————————————————–


乳児の頃より乳歯が2本少なく、大きくなったら矯正が必要とずっと言われてきました。
永久歯は普通に生えてきたので案の定矯正をすることに・・・

歯が1本後ろに生えてしまい、笑うと目立ち、年頃になった時や就職の時に嫌な思いをしなくて済むようにと思い決心しました。

金額は高かったですが、予定していた期間よりも早く終えることができてよかったです。

何件か歯科を周りましたが、子供がここがいいと選びました。
皆さん親切だし、テレビを見れたものも良かったのだと思います。

——————————————————————————–

H.A.様のお母様、”矯正歯科治療を終えて”の感想をご記載いただき、誠にありがとうございました。
深く感謝しているところです。

今回のブログは、小学校時代から矯正歯科治療を開始した男の子のお母様の声です。
このブログに親御様の感想を掲載するのは、初めてです。

“歯が1本後ろに生えてしまい、笑うと目立ち、年頃になった時や就職の時に嫌な思いをしなくて済むようにと思い決心しました。”とのコメントを頂きましたが、このことこそが、親心というものでしょう!

多くの、子供のうちから矯正を始めている患者様は、自分からというより、親からの勧めといった理由が多いものです。
親御様が矯正歯科治療の必要性を認識していただけなければ、矯正歯科治療の進行に不都合が生じる可能性があるのも事実です。

H.A.様本人からも
“小さい事のつみかさねでここまでこれたから矯正以外の他の事にも取り組んで小さな事をつみかさねていろいろな事を頑張っていきたい。”
との感想を頂きました。
私も嬉しかったですけれど、親御様にとっては、この上なく嬉しいコメントですね!

以前のブログでも何回か

“早く矯正を始めるメリットとしては、永久歯を抜かずに矯正歯科治療を行える可能性が高くなること、成長を利用し上下左右の顎のバランスをより良く整えられる可能性が高くなり、顎を切って行う矯正歯科治療(外科矯正)を防ぐことができること、予防矯正だけで矯正歯科治療を完了できる可能性があること、等が挙げられ、逆にデメリットとしては、多くの場合、トータルの治療期間が長くなる傾向にあることが挙げられます。”

と書かせて頂きましたが、

“トータルの治療期間が長くなる傾向にある”というデメリットの部分を”プラス”に転じてもらえる事が今回できた訳です。
これは、私にとって、非常に大きな喜びであったわけでありますが、親御様にとっては、私の数倍嬉しい出来事になっているかも知れませんね!!

今後は、保定治療が残っているのですが、お母様もかげながら息子様を援助してくださいね!
当院でも、私も含めスタッフ一同、H.A.様のお口の健康をしかっりサポートして行きたいと考えています。

今後とも “フーガ2矯正&ブライト歯科” をよろしくお願い致します。

photo.jpg

“お子様の矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

院長より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。