K.K.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、堂々と歯を見せて笑うことが出来る、女性10代》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

K.K.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、堂々と歯を見せて笑うことが出来る、女性10代》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回も、先日、当院サイトへの掲載にOKを頂いたK.K.様(女性、動的治療終了時10代)の感想です。
K.K.様の矯正の動的治療を終えたのは、H24.3.10でした。

患者様の声


最初は矯正なんてしたくなくて、つけるのが物凄くいやだったし、それをつけて外すことが出来なかったのでそれで学校に行くことも本当に嫌でした。

友達には歯を見られたくないと思い。かくしてました。
ですが、今日装置を外せてうれしかったし、頑張ってきたな、と思います。

これからは堂々と歯を見せて笑うことが出来るので楽しみです。

——————————————————————————–

K.K.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想をご記載いただき、ありがとうございました。率直なコメントを頂き、大変感謝しています。

最初の頃のK.K.様は、ご自分でも
“最初は矯正なんてしたくなくて、つけるのが物凄くいやだったし、それをつけて外すことが出来なかったのでそれで学校に行くことも本当に嫌でした。”
と述べられている通り、装置を凄く嫌がっていたのが思い出されます。
正直、こちらもこれからどうなってしまうのか不安な気持ちがないと言えば嘘になってしまう状態でした。

特に、顎間ゴムを非常に嫌がっていたのが思い出されます。
顎間ゴムを使ってくれなければ、ある程度の仕上がりにしかできない事をご本人およびお母様に説明し、了承を得た上で治療を進めていったのですが、徐々に、顎間ゴムの使用頻度が増え、最終的には、学校にもしていってくれたようです。

おそらく、この事は、まわりに矯正歯科治療をする人が増えてきたことも、一つの要因ではないかと推察しています。
ですから、日本も矯正歯科治療がもっと普及してくれれば、治療に対する協力をもっと進み、ひいては、矯正歯科治療のスピードや質の向上に繋がってくると思われます。

また、顎の位置の問題も、矯正歯科治療を難しくしていましたが、最終的に装置を外す時は、すごく綺麗に、また、しっかりとした咬み合わせで終了できてとても良かったと思っています。

今後は、保定治療が残っていますが、気を緩めずに通院してくださいね! 
同時にK.K.様のお口の健康をしかっりサポートできたらと思っています。

今後とも “フーガ2矯正&ブライト歯科” をよろしくお願い致します。

photo.jpg

“矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

院長より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。