K.M.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、とてもきれいになりました、女性10代》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

K.M.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、とてもきれいになりました、女性10代》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回も、先日、当院サイトへの掲載にOKを頂いたK.M.様(女性、動的治療終了時10代)の感想です。
K.M.様の矯正の動的治療を終えたのは、H24.1.26でした。

患者様の声


私は大人の歯にはえかわってから(はえかわるときに)歯並びが悪く特に上の前歯が半分ほど重なってしまったりしてしまい、とても歯みがきがしづらく、見た目も悪かったので、母にすすめられて矯正歯科治療を始めました。

装置をつけ、ワイヤーを通すと初めは歯が動いていくので痛みがありましたが、短期間ですぐに歯が動いていくのが分かったので驚きました。
装置を付けていると歯みがきも前より時間がかかって大変でしたが、歯みがきにはすぐに慣れました。

一番大変だったとこは、食事をするときに食べ物が装置の間につまったりひっかかったりしたことでしたが、慣れてくれば舌をつかってとるなどできるようになったので大丈夫でした。
今日、装置がはずれて今までずっとあったものがなくなったので逆にいわかんがありましたが、やっととれたのでうれしかったです。

治療前の写真を見ても、歯が動いたのが一目で分かります。とてもきれいになりました。矯正歯科治療をしてよかったです。

これで終わりではないので、これからもがんばります。

——————————————————————————–

まずは、K.M.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想をご記載いただき、こちらこそ誠にありがとうございました。素敵なコメントを頂き、大変感謝しています。

K.M.様の治療は順調に進み、予定よりも早く装置を外せるかなと思っていたのですが、12歳臼歯と言われる親知らず一つ手前、6歳臼歯の一つ奥に位置する大臼歯が、なかなか萌出して来なく、萌出したと思ったら、そっぽを向いて、これを立て直すのに一苦労したことが思い出されます。

この一番奥の大臼歯は、案外くせもので、きちっと咬ませておかないと、顎が痛くなったり、頬を咬んでしまったりと色々とトラブルを起こすことが多いのです。

この奥の大臼歯は見た目には、まったくわからない所なので、K.M.様にとっては、なんだかピンとこなかったと思います。それだけでなく、生えている歯の中では、一番奥なので、こちらも大変でしたが、同時にK.M.様も色々と大変だったと思います。
そんな中、へこたれず最後まで頑張れた事に対して、私はすごく偉いなと思っています。

“治療前の写真を見ても、歯が動いたのが一目で分かります。とてもきれいになりました。矯正歯科治療をしてよかったです。”とのコメントを頂きました。こちらこそ、ありがとうございます。

私としても、装置を外す時は、すごく綺麗に、また、しっかりとした咬み合わせで終了できてとても良かったと思っています。

今後は、保定治療が残っていますが、気を緩めずに通院してくださいね! 
同時にK.M.様のお口の健康をしかっりサポートできたらと思っています。

今後とも “フーガ2矯正&ブライト歯科” をよろしくお願い致します。

photo.jpg

“矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

院長より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。