M.R.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、この先ずっと気にしながら生きて行くよりも、女性30代》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

M.R.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、この先ずっと気にしながら生きて行くよりも、女性30代》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回も、先日、当院サイトへの掲載にOKを頂いたM.R.様(女性、動的治療終了時30代)の感想です。
M.R.様の矯正の動的治療を終えたのは、H23.12.24でした。

患者様の声


小さい頃から長い間歯並びが気になってはいたものの、高額な治療費と長時間に渡る治療がネックとなりあと一歩が踏み出せずにいました。

しかし、この先ずっと気にしながら生きて行くよりも、思い切って歯並びを直せば、どんなにスッキリするだろうと思い矯正歯科治療を始めることにしました。

最初は異物感があり、うまく話せず歯磨きも手間で正直わずらわしくもありましたが、少しずつ歯が動き、かみ合わせが整ってくるとまた頑張ろう、と思えました。

装置を外せた今日を迎えられたのも、先生はじめ皆さんの丁寧な治療のおかげだと思っています。

本当にありがとうございました!

——————————————————————————–

M.R.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想をご記載いただき、ありがとうございました。
心のこもった感想、すごく感謝しています。

今回のブログは、成人してから矯正歯科治療を開始した女性の患者様の声です。

M.R.様は、いつも礼儀正しい方で、私達も治療が行いやすかったことを思い出します。

“小さい頃から長い間歯並びが気になってはいたものの、高額な治療費と長時間に渡る治療がネックとなりあと一歩が踏み出せずにいました。
しかし、この先ずっと気にしながら生きて行くよりも、思い切って歯並びを直せば、どんなにスッキリするだろうと思い矯正歯科治療を始めることにしました。”
というコメントを頂きましたが、確かに、矯正歯科治療は色々な面で躊躇しまう要因が多いのですが、治療を終えてしまえば、後は、ほぼメリットだけが残ります。
“長い人生において、このメリットを早く受けた方が、なにかと有利な事が多い”と言えば、いい過ぎでしょうか?!

M.R.様、お若いうちから、このメリットをできるだけ有効に使ってくださいね!!

途中、むし歯の治療などもあり、色々大変だったと思いますが、装置を外す時は、すごく綺麗に、また、しっかりとした咬み合わせで終了できてとても良かったと思っています。

今後は、保定治療が残っていますが、気を緩めずに通院してくださいね! 
同時にM.R.様のお口の健康をしかっりサポートできたらと思っています。

今後とも “フーガ2矯正&ブライト歯科” をよろしくお願い致します。
photo.jpg

“矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

院長より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。