M.A.様、”矯正治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、クラスでも目立つようになったので、女性10代》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

M.A.様、”矯正治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、クラスでも目立つようになったので、女性10代》

矯正治療を終えての感想ありがとうございました!

今回も、先日、当院サイトへの掲載にOKを頂いたM.A.様(女性、動的治療終了時10代)の感想です。
M.A.様の矯正の動的治療を終えたのは、H23.12.22でした。

患者様の声


小学生に入ったころから歯並びが少し悪くて、学年が上がるにつれて、クラスでも目立つようになったので、いつか矯正治療をしたいと思っていました。

最初に治療をはじめたときは、歯をみがいたりするのが大変になったり、歯が痛くなったりして、大変でしたが、今、改めて治療前の写真と比べてみると、歯並びがとてもよくなって、治療して本当によかったと思いました。

——————————————————————————–

M.A.様、”矯正治療を終えて”の感想をご記載いただき、ありがとうございました。
とても感謝しています。

今回のブログも、小学校時代から矯正治療を開始した患者様の声です。
今回は女性の患者様です。

M.A.様は、乳歯の交換が比較的早く完了しましたので、マルチブラケット装置(ブレース)を装着する時期も比較的早かったこと思い出します。

M.A.様は、どちらかと言うとおとなしい印象がありましたが、いつもまじめで、キャンセルは一度もなかった様に記憶しています。
マルチブラケット装置は勿論、他の装置もきちっと使用してくれました。歯磨きも頑張ってくれました。本当にお疲れ様でした。

私は、M.A.様のこのまじめな姿勢が、上下でこぼこの歯列に対して、永久歯を抜かずに矯正治療を無事に終える事につながったと思っています。

今後は、保定治療が残っていますが、気を緩めずに来院してくださいね! 
同時にM.A.様のお口の健康をしかっりサポートできたらと思っています。

今後とも “フーガ2矯正&ブライト歯科” をよろしくお願い致します。
photo.jpg

“矯正治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

院長より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。