M.N.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より《横浜市鶴見、貴院を選んでよかったと思っています、女性10代、写真あり》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

M.N.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より《横浜市鶴見、貴院を選んでよかったと思っています、女性10代、写真あり》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、先日、当院サイトへの掲載に承諾を頂いたZ.K.様(女性、動的治療終了時10代)の感想です。
M.N.様の矯正の動的治療を終えたのは、2021.7.15.でした。
(M.N.様には許可を頂きましたので、矯正治療前後のお口の写真も掲載します。)

症例

矯正治療を終えての感想

今まで丁寧に治療をしていただき、本当にありがとうございました!
治療中は、装置をつけていないときと比べて歯磨きを丁寧にしなくてはならなかったりして大変なこともありましたが、歯並びがどんどんきれいになっていくのが目に見えて嬉しかったです!友人などから、矯正は痛みをともなうと聞いていたので最初は不安もありましたが、心配していたほど痛いということもなく貴院を選んでよかったと思っています。
これからも残りの治療をよろしくお願いします!

—————————————————————————————————————–

M.N.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想をご記載いただき、誠にありがとうございました。
スタッフ一同、深く感謝しています。

M.N.様には、骨格的な問題はなかったのですが、上顎前歯部の歯軸が前方に突出した事による出っ歯傾向が認められました。
また、上下の叢生が認められ、前歯部が嚙んでいない開咬状態でした。
この上顎前歯部の前突と上下の叢生と開咬を解消するために上下顎左右の小臼歯、計4本を抜歯しての上下顎マルチブラケット装置による矯正治療を開始しました。

このブログでよく述べさせて頂いている事ですが、当院としては、患者様にとって大事な大事な永久歯ですので、可能な限り永久歯の非抜歯治療を行っているのですが、無理して非抜歯治療を行ってしまうと、上顎の前突感がとれないだけでなく術後の安定性が悪くなったり歯槽骨のダメージが起きたり、見た目的にはもちろん、口呼吸が治らず歯肉が乾燥しやすくなり歯槽骨のダメージと併せて将来的には歯周病になりやすくなり、また、喉が腫れやすくなり風邪をひきやすいなど、良いことがほとんどありません。

今回、この前突感と叢生と開咬を解消するため、残念ながら上下顎の左右側小臼歯を一本ずつ抜歯しましたが、とても綺麗な口元に変化しました。

色々と大変だったと思いますが、M.N.様が通院のキャンセルもなく頑張ってくれたおかげで、最終的には矯正用アンカ―スクリューを使用する事もなく、上記を含め、すごく綺麗な歯列としっかりとした咬みあわせになり、同時に口元もすっきりした顔貌になりました。
とても良かったと思っています。

今後の人生において、咬み合わせや口元や歯列が整っていることで得られるメリットは、健康面だけでなく、様々な形となって現れてくれることと思います。

“貴院を選んでよかったと思っています”

とのコメントを頂きましたが、今後とも期待に応えられる様にスタッフと共に更に一生懸命研鑽して行きたいと思っています。

今後は、保定治療が残っていますが、気を緩めずに頑張ってくださいね! 
同時にM.N.様のお口の健康をしかっりサポートできたらと思っています。

今後とも “フーガ2矯正&ブライト歯科” をよろしくお願い致します。

院長からのメッセージ

“矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

院長より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。

関連する記事