H.K.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! スタッフA(歯科衛生士)より 《横浜市鶴見、いつでも親身になって治療にあたってくださり安心して通うことができました、女性30代、写真あり》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

H.K.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! スタッフA(歯科衛生士)より 《横浜市鶴見、いつでも親身になって治療にあたってくださり安心して通うことができました、女性30代、写真あり》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、先日、当院資料への掲載に承諾を頂いたH.K.様(女性、動的治療終了時30代)の感想に対しての当院スタッフA(歯科衛生士)のメッセージです。
H.K.様の矯正の動的治療を終えたのは、2021.9.28.でした。
(H.K.様には許可を頂きましたので、矯正治療前後のお口の写真も掲載します。)

症例

矯正治療を終えての感想

約3年間、本当にありがとうございました。
見た目がキレイに整っただけではなく、噛みやすく食べやすくなったことに感動しております。
学生の頃から出っ歯でしたが、チャームポイントとして過ごしていたので気になっていませんでした。
大人になって少しずつ前歯の歯並びがズレてきて、食事の時の歯のつまりや見た目も気になるようになり、息子にも指摘され、矯正治療を決意しました。
病院選びは、矯正歯科の認定医であること、無料相談時の親切な対応、通いやすい立地で他院と比較することなく即決しました。
装置をつけたばかりの時は「やっていけるかな」と不安でしたが、先生がおっしゃる通り、すぐに慣れました。
ワイヤーをつけてから2週間でズレていた前歯がそろった時は驚きました。
口内炎が辛い時もありましたが、一度伝えた痛みや不調は、毎回気にかけてくださったり、いつでも親身になって治療にあたってくださり安心して通うことができました。
ワイヤーの付け方を見るのも楽しみの1つで、素晴らしい技術だと思いました。
歯並びが悪かった今までよりもこれからの人生の方が長いと信じて、キレイにしていただいた歯を大事にしていきたいです。 息子の治療と共にこれからもよろしくお願い致します。

———————————————————————————————————————-
以下、当院スタッフA(歯科衛生士)からのコメントです。

H.K.様、矯正治療終了おめでとうございます。
また、感想文のご記載、誠にありがとうございました。

見た目がキレイに整っただけでなく、噛みやすく食べやすくなり感動したとのこと、私達も嬉しいです。
矯正治療前でも、それなりに食べられてはいたと思いますが、矯正中は少なからず食べづらい時期や磨きづらい事があったと思いますので、装置が外れてよかったですね。

H.K.様は常にきれいに歯磨きをされていましたし、非常に協力的でいらっしゃったので、とても治療がしやすかったのですが、ワイヤーの付け方にも興味を持っていただけていたのですね!

今後は保定の期間になりますが、息子さんの治療はまだ続きますし、お二人で末永くきれいな歯並びを保っていってほしいと思います。



最後に、”矯正歯科治療を終えて”の感想文のご記載、本当にありがとうございました。

スタッフA(歯科衛生士)より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。