R4.9.3 N.N. 様 (女性) 20代

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

R4.9.3 N.N. 様 (女性) 20代

症例

矯正治療を終えての感想

私は学生時代から、歯並びの悪さも一因してかむし歯になることが多く(みがき残ししやすい)、今後年を重ねていくことを考えると、このままでは健康な歯を残していくことは難しいのではないか、と思い矯正を行うことに決めました。
治療中は、日頃の食事を矯正の痛みの為工夫したり、頻繁な手入れが必要になったりと手間はかかりましたが、それによって得られた歯並びは一生ものです。見た目の改善はもちろんのこと、噛み合わせ等の機能面も改善され、今後数十年にわたる価値のある治療ができたと思っております。
2年がかりの治療の間お世話になり、本当にありがとうございました。今後の保定の過程もひき続きよろしくお願いいたします。

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。