R4.7.2 N.T. 様 (女性) 20代

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

R4.7.2 N.T. 様 (女性) 20代

症例

矯正治療を終えての感想

治療を始める時のカウンセリングで健康な歯を4本(上2本・下2本)抜かなければきれいに仕上がらないと分かり、ものすごく悩みました。その時色々はなしていただいて、抜く決断ができたのですが、治療が完了した今、抜く決断を、矯正を始める決断をして本当に良かったと思えています。
痛い時も少なからずありましたが、思ったより早い時期に歯がどんどん動いている姿を見ることができ、ちょっと楽しかったです。
特に、やはり歯を抜いた所がどんどん埋まってきて、窮屈だった上アゴ、下アゴが広くなった事と、あんなに気になっていた出っ歯がわりと早い段階で引っこんだ事に感動しました。
そしてあまりの変わり様が会社の人にばれて、会社の人も矯正を始めたり、私と同じ様な歯並びの兄が矯正を始めたりと、まわりの人にも影響をあたえることができ、なぜだか誇らしい気持ちです。
何歳であっても、歯並びがきれいになるのは良いことだなあと実感しています。
さいごに場所がかよいやすくてこちらを選びましたが、選んで良かったと思います。
まだ完了はしていませんがありがとうございました。

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。