R3.11.20 S.S. 様 (女性) 40代

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

R3.11.20 S.S. 様 (女性) 40代

症例

矯正治療を終えての感想

気付けば終わったなぁという感じです。最初の頃は矯正装置の違和感がすごく、2年以上装置を付け続けることに憂鬱にもなりました。(自分で矯正するという決意でのぞんでおりましたが)
しかし痛みにも段々慣れ、装置が付いていることがあたりまえのように感じられるようになり、何より、歯がどんどん動いて、ひどい歯並びがきれいになっていくのを実感して、矯正を始めて良かったという気持ちでいっぱいになりました。
時々、ワイヤーが伸び、口の中で刺さっていたのが一番痛かった思い出でしょうか・・・ワックスも気付かないうちによく取れてよく飲み込んでいました(笑)私には今6才になる息子がいるのですが、子どももできれば矯正をさせてあげたいです。私が経験済みなので、何でも矯正のことなら話せるし、ぜひ、数年後、子どもも連れて来られればと思ってます。
まだもう少し、固定の間もお世話になりますが、今日まで本当にお世話になりました。

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。