R2.11.16 H.E. 様 (女性) 10代

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

R2.11.16 H.E. 様 (女性) 10代

症例

矯正治療を終えての感想

矯正治療を行う決断をしたきっかけ:歯並びが悪い(出っ歯)が気になっていたため。滑舌が悪かったため。
治療を始めた当初のことははっきりとは覚えていないのですが、矯正治療をしている自分にコンプレックスがあったような気がします。
周りに矯正をしている人が少ないこと、滑舌が悪くなってしまうこと、さまざまなことが重なり初めは少し嫌な気持ちもありました。(まだ小学四年生だったので色々気にする年ごろでした)
しかし、歯医者さんに行く度青柳先生や歯科衛生士の方はあたたかく迎えて下さり歯医者さんが好きでした。痛みを伴う装置(装置というかワイヤーをきつくした後とかが少し痛かった)があっても歯並びがきれいになるのが楽しかったです。消しゴムを頂くのも楽しみでした。
治療が一段落した今、以前の写真と比べて本当に歯並びが綺麗になっているのを実感致しました。とても嬉しいです。
長い間治療に関わってくださった方々、本当に有難うございました。これからも宜しくお願い致します。

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。