M.S.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました!スタッフE(歯科衛生士)より 《横浜市鶴見、初めて奥歯と前歯が正常な位置で噛み合っていることに気付いた時、感動してしまいました、女性30代、写真あり》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

M.S.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました!スタッフE(歯科衛生士)より 《横浜市鶴見、初めて奥歯と前歯が正常な位置で噛み合っていることに気付いた時、感動してしまいました、女性30代、写真あり》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、以前に、このブログに掲載させて頂いたM.S.様(女性、動的治療終了時30代)の感想に対しての当院スタッフE(歯科衛生士)のメッセージです。

最初に、繰り返しになってしまいますが、M.S.様の感想をあらためて、掲載させていただきます。
M.S.様の矯正の動的治療を終えたのは、2019.11.5.でした。
(M.S.様には許可を頂きましたので、矯正治療前後のお口の写真も掲載します。)



矯正治療を始める前までは長い道のりと思っていましたが気づけばあっという間の2年半でした。
先生、皆様がいつも優しく治療の説明などに関してはとても丁寧に分かりやすく、気になった事はありませんでしたか?といつも声を掛けてくださり、
安心して通院できました。
子供の頃からずっと歯並びの悪さが気になっていましたが若い時は見た目や、不便さ、金額的な問題もあって踏みきれず今に至ってしまいましたが
本当に治療を始めてよかったです。

10代の頃から歯ぎしりを寝ている間にしていた様ですが家族からまったくなくなったと聞きました。
顔のゆがみも気になっていましたがほぼなくなりました。
初めて奥歯と前歯が正常な位置で噛み合っていることに気付いた時、感動してしまいました。

まだまだ保定の期間でお世話になります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

————————————————————————————————————

以下、当院スタッフE(歯科衛生士)からのコメントです。

M.S.様、矯正治療終了おめでとうございます。
それから、“矯正治療を終えて“の感想文のご記入、誠にありがとうございました。

長い間の矯正治療、お疲れ様でした。
頑張って治療されてキレイな歯並びになられたことを大変嬉しく思います。

矯正治療はタイミングが人それぞれでなかなか踏み切れないことが多いのですが、30代の落ち着いた時期に始めるのも個人的にはいいことと思っています。
子供の時期は歯磨きなど管理が大変なのである程度時間もとれて治療の理解や協力が得られることにより、結果的にきわめてスムーズに治療を終えられると思うからです。

M.S.様はいつも装置周りもキレイに磨けていましたし、とても治療がしやすかった印象があるので私達も感謝しています。
努力した結果、歯並びだけでなく歯ぎしりや顔のゆがみまで改善されたとので本当によかったですね。

せっかく治療してきれいな歯並びになっても保定をしっかりしなくては元に戻ってしまいますので、リテーナーは必ず使用して下さいね。
また、定期検診でお会い出来るのを楽しみにしております。

スタッフのイメージ画像

最後に、”矯正歯科治療を終えて”の感想、本当にありがとうございました。

スタッフE(歯科衛生士)より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。