I.Y.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、ここの歯医者はちゃんと見込みを教えてくれて「矯正頑張ろう」と思えました、女性10代、写真あり》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

I.Y.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、ここの歯医者はちゃんと見込みを教えてくれて「矯正頑張ろう」と思えました、女性10代、写真あり》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、先日、当院サイトへの掲載にOKを頂いたI.Y.様(女性、動的治療終了時10代)の感想です。
I.Y.様の矯正の動的治療を終えたのは、H29.12.15.でした。
(I.Y.様には許可を頂きましたので、矯正治療前後のお口の写真も掲載します。)

症例

患者様の声


私は以前に別の歯医者で治療を受けていました。ですが、待ち時間が長かったり、なかなか次のステップに行くまでにどのくらいの時間がかかるのかもよく分かっていませんでした。
その時に母と相談してここの歯医者に変えたら、効率的に治療を行っていて待ち時間も短く、次回までに何をすれば良いかなどが明確に分かって歯医者に来るのが嫌ではありませんでした。
以前の歯医者ではいつ矯正が終わるのかも分からなかったけど、ここの歯医者はちゃんと見込みを教えてくれて「矯正頑張ろう」と思えました。
矯正を初めた時は歯並びが良くなっている想像もつかなかったけど、今日終わってあっという間に感じています。
また、治療してくれる先生方も学校のこととか気さくに話しかけてくれたりひざかけを用意してくれたり、とても優しく心強かったです。
誰が私の治療をしてもみんなていねいで感じ悪い人もいなくて安心して治療を受けることができました。
今日で装置ははずしたけどこれからも是非よろしくお願いしたいと思います。有難うございました!

————————————————————————————————————

I.Y.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想をご記載いただき、誠にありがとうございました。
また、沢山のお褒めの感想をいただき、スタッフ一同、深く感謝しています。

I.Y.様は、感想にもある様に他医院で矯正治療をされていたのですが、あまり納得されておらず、お母様が当院で矯正治療を行っていた事もあり、当院で改めて矯正治療されることになりました。

I.Y.様には、当初、骨格的な出っ歯傾向と前歯が咬み合わない状態を呈する開咬と上下正中のずれ等の課題が認められました。

これら課題を克服するため、矯正治療にはヘッドギヤーとマルチブラケット装置が使用されましたが、I.Y.様にはキャンセルがなく、お母様と共に頑張って通院して頂けたおかげで、矯正治療をスムーズに進める上で大変助かりました。
ありがとうございました。

この感想には書かれてはいませんが多くのご苦労があったと思われます。
特に、一番奥の臼歯を咬ませるのには、こちらも苦労しましたが、ご本人はもっと大変だったと思われます。
よく頑張ってくれましましたね!
ありがとうございます!

色々と大変だったと思いますが、最終的には、永久歯を抜歯する事なく矯正治療を終える事ができ、すごく綺麗な歯列としっかりとした咬みあわせになり、同時に口元もすっきりした感じになり、とても良かったと思っています。

今後は、保定治療が残っていますが、気を緩めずに頑張ってくださいね! 
同時にI.Y.様のお口の健康をしかっりサポートできたらと思っています。

今後とも “フーガ2矯正&ブライト歯科” をよろしくお願い致します。

院長からのメッセージ

“矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

院長より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。