R.M.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! スタッフF(歯科衛生士)より 《横浜市鶴見、自分ではこんなに変わっているとは気が付きませんでした、女性10代》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

R.M.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! スタッフF(歯科衛生士)より 《横浜市鶴見、自分ではこんなに変わっているとは気が付きませんでした、女性10代》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、以前に、このブログに掲載させて頂いたR.M.様(女性、動的治療終了時10代)の感想に対しての当院スタッフF(歯科衛生士)のメッセージです。
R.M.様の矯正の動的治療を終えたのは、H28.6.21.でした。

最初に、繰り返しになってしまいますが、R.M.様の感想をあらためて、掲載させていただきます。

患者様の声


もう5年以上みてもらって、本当にキレイになりました。
口元が不自然だったのが、だいぶ良くなったと思います。
自分ではこんなに変わっているとは気が付きませんでした。
これからは歯みがきをていねいにして、この歯ならびを保ちたいです。
本当にありがとうございました。

——————————————————————————–

以下、当院スタッフF(歯科衛生士)からのコメントです。

R.M.様、矯正治療終了おめでとうございます。
それから、”矯正治療を終えて”の感想文のご記載、誠にありがとうございました。

R.M.様は子供の頃から矯正を始めたので、予防矯正と成人矯正で治療をしたので、5年以上と期間はかかりましたが、予防矯正から始めたことによって成長を利用した矯正ができたので、治療の経過もよったかと思います。
矯正治療は歯並びだけではなく、口元もきれいになるので、お口を閉じた状態でも治療後の変化がわかるので、顔の印象も治療前と変わりよかったと実感できたかと思います。

矯正する前は歯並びの影響で歯磨きもしづらいですが、矯正装置をつけたことによって、きれいに歯磨きをしようと日々の歯磨きをがんばります。
それは装置を外した後もきれいな歯並びを保つとともに、口腔衛生にも気をつけ、以前よりも歯への関心が高まったかと思います。
綺麗な歯や歯並びは、人前で口を開けたり、笑ったりすることに抵抗なく、自信もついてよかったです。

これからは保定治療にはいりました。
後戻りにならないよう保定装置を使用し、いつまでも素敵な歯並びを保てるよう頑張ってください。
私達もそのお手伝いができれば幸いです。

長い間、矯正治療お疲れ様でした。

スタッフのイメージ画像

最後に”矯正歯科治療を終えて”の感想、本当にありがとうございました。

スタッフF(歯科衛生士)より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。