R.M.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、自分ではこんなに変わっているとは気が付きませんでした、女性10代》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

R.M.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、自分ではこんなに変わっているとは気が付きませんでした、女性10代》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、先日、当院サイトへの掲載にOKを頂いたR.M.様(女性、動的治療終了時10代)の感想です。
R.M.様の矯正の動的治療を終えたのは、H28.6.21.でした。

患者様の声


もう5年以上みてもらって、本当にキレイになりました。
口元が不自然だったのが、だいぶ良くなったと思います。
自分ではこんなに変わっているとは気が付きませんでした。
これからは歯みがきをていねいにして、この歯ならびを保ちたいです。
本当にありがとうございました。

———————————————————————————

R.M.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想をご記載いただき、誠にありがとうございました。
スタッフ一同、深く感謝しています。

R.M.様は、予防矯正から治療を開始されたお子様でした。

治療開始前には、シビアな骨格的な下顎前突で反対咬合を呈しており、上下顎歯列は共にかなりの叢生が認められました。
また、下顎が上顎に対してかなり右側へ偏位していました。

この様な難症例でしたので、成長をコントロールするために、フェイシャルマスク装置および上顎にクアッドヘリックス装置を使用して矯正治療を開始しし、予防矯正終了時には、ある程度、骨格的な課題は解消されていました。

R.M.様は、予防矯正から治療を開始したためと言う事もありますが、それ以外にも、矯正治療期間を通じて学校生活が多忙だっためか来院の間隔がどうしても長くなりがちで、また、キャンセルも比較的多かったため、治療期間が長めになってしまいました。

けれども、色々と本当に大変だったとは思いますが、予防矯正から治療を開始した事により、永久歯を抜かずに、顎を切るような外科矯正を行うこともなく、すごく綺麗な歯列としっかりとした咬みあわせになり、同時に口元もすっきりした感じになりとても良かったと思っています。

今後は、保定治療が残っていますが、気を緩めずに頑張ってくださいね! 
同時にR.M.様のお口の健康をしかっりサポートできたらと思っています。

今後とも “フーガ2矯正&ブライト歯科” をよろしくお願い致します。

photo.jpg

“矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

院長より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。