Y.K.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、うれしい気持ちでいっぱいです、女性30代、写真あり》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

Y.K.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、うれしい気持ちでいっぱいです、女性30代、写真あり》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、先日、当院サイトへの掲載にOKを頂いたY.K.様(女性、動的治療終了時30代)の感想です。
Y.K.様の矯正の動的治療を終えたのは、H28.1.30.でした。
(Y.K.様には許可を頂きましたので、矯正治療前後のお口の写真も掲載します。)

症例

患者様の声


無事装置を外すことができました。
術前の写真と比べて、だいぶかわったことにうれしい気持ちでいっぱいです。
歯を抜いたり、たいへんなこともありましたが、矯正をしてほんとうによかったです。
今までありがとうございました。
リテーナー生活も、まだまだたいへんかと思いますが、がんばっていきたいと思います。
今後もよろしくお願いします。

———————————————————————————

Y.K.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想をご記載いただき、誠にありがとうございました。
深く感謝申し上げます。

いつもこのブログでも述べさせていますが、成人矯正歯科治療おいて簡単な症例というのはあまりお目にかかりません。

Y.K.様におかれましては、上下歯列、特に下顎の激しい乱杭歯、口を閉じるのも難しいほどの出っ歯、右側大臼歯部の鋏状の咬み合わせ等、かなりの難症例でした。

成人矯正歯科治療は術者の腕の見せ所という面がありますが、これらの課題を一つ一つ丁寧な治療を重ねていった結果、最終的には、矯正用インプラントを使用する事もなく、すごく綺麗な歯列としっかりとした咬みあわせになり、同時に口元もすっきりした感じになり、とても良かったと思っています。

今回の矯正歯科治療も無事に終える事ができたのは、患者様の協力が大きいという側面がありますが、実際、Y.K.様にキャンセルがなかったのも矯正治療をスムースに進められた要因として大きかったです。
こういった面においても、Y.K.様には大変感謝しています。
あらためて、ありがとうございました。

今後の人生において、咬み合わせや口元の美貌やなにより歯列が整っていることで得られるメリットは、健康面だけでなく、様々な形となって現れてくることと思われますが、安心せずに、後戻りしない様に保定治療をしっかり行ってくださいね!
 
これからもY.K.様のお口の健康をしかっりサポートできたらと思っています。

今後とも “フーガ2矯正&ブライト歯科” をよろしくお願い致します。

photo.jpg

“矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

院長より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。