U.T.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、矯正治療を選んでくれた親、そしてこの病院にも、とても感謝しています、男性10代》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

U.T.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、矯正治療を選んでくれた親、そしてこの病院にも、とても感謝しています、男性10代》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、先日、当院サイトへの掲載にOKを頂いたU.T.様(男性、動的治療終了時10代)の感想です。
U.T.様の矯正の動的治療を終えたのは、H27.1.15.でした。

患者様の声


昔の写真と見比べたとき、「今まで矯正をして良かったな」と思えました。
初めのころは、親に勝手に決められたことや、食べ物が良く食べられないなど、不満がいっぱいでした。
でも、今では矯正治療を選んでくれた親、そしてこの病院にも、とても感謝しています。
本当にありがとうございました。

———————————————————————————

U.T.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想をご記載いただき、ありがとうございました。
スタッフ一同、深く感謝しています。

U.T.様は、当初、軽度な骨格的な下顎前突で、これに伴い前歯部は反対咬合で、機能的な問題をかかえていました。
また、下顎の叢生が認められました。
この事から、治療は予防矯正から開始されました。

予防矯正は順調に進み、永久歯交換後の評価では、骨格的な下顎前突症状は消失していました。
この事は、予防矯正から開始した大きなメリットでありました。

最終矯正も、この調子で仕上げの治療だけで比較的簡単に終わるのではとはと予想していましたが、なかなかそうは行きませんでした。

6歳臼歯の後方に萌出してくる12歳臼歯が中々はえて来ず、はえてきたと思ったらとんでもない方向から萌出して来ました。

これらを立て直すのに本当に苦労しました。
U.T.様も相当大変だったと思います。
お疲れ様でした。

“親に勝手に決められたことや、食べ物が良く食べられないなど、不満がいっぱいでした。”

と言った感想を頂きましたが、ある意味、当然の感想だと思います。

実は、お母様も当院で矯正治療をしてくださっており、矯正治療の大変さはご理解して頂けていると思われますが、愛する我が子の将来をお考えになり矯正治療をさせたのだと想像されます。
それで、

“でも、今では矯正治療を選んでくれた親、そしてこの病院にも、とても感謝しています。”

との感想に繋がるのですが、ご両親の愛する我が子への思いが、やっとご本人に伝わったのではないかと思うと、こちらも本当に嬉しくなります。

色々と大変な事も多かったと思いますが、最終的には、予防矯正から開始したことにより、永久歯を抜かずに、綺麗な歯列としっかりとした咬みあわせになり、同時に口元もすっきりし、とても良かったと思っています。

今後は、保定治療が残っていますが、気を緩めずに頑張ってくださいね! 
同時にU.T.様のお口の健康をしかっりサポートできたらと思っています。

今後とも “フーガ2矯正&ブライト歯科” をよろしくお願い致します。

photo.jpg

“矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

院長より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。