E.G.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市、すばらしい歯科に出会えて本当に嬉しく感じています!、女性20代》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

E.G.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市、すばらしい歯科に出会えて本当に嬉しく感じています!、女性20代》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、先日、当院サイトへの掲載にOKを頂いたE.G.様(女性、動的治療終了時20代)の感想です。
E.G.様の矯正の動的治療を終えたのは、H27.11.13.でした。

患者様の声


矯正を始める前までは「矯正なんて自分とは無縁だ!」と思っていましたが、鏡を見るたびに出っぱっている前歯のことが気にはなっており、それに加え、友人(矯正をしたことがある人)に「やった方が良い!」と強くすすめられたことをきっかけに矯正に興味をもつようになりました。
矯正を専門とする歯科を地元と職場である鶴見を中心にまずはネットで調べ、実際に3ヶ所の歯科に行き、矯正の相談をしました。
その中でも、ここの歯科はこれまでに多くの方の矯正を行っていたことや、医院やそこで働いているスタッフの皆さんに雰囲気が魅力的でここで矯正することに決めました。
実際に矯正が始まると、抜歯をしたり、矯正器具を1日中使用したりと予想以上の痛みと我慢が必要でした。
せっかくの美味しいご飯が全く楽しめなかったり、周囲の人たちの視線も気になりましたが、「これを乗り越えればきれいな歯が手に入る!!」を自分に言いきかせてきました。
もちろんスタッフ皆さんのサポートや優しい心遣いも矯正期間中は大きな支えとなりました。
私の場合は、予想以上に順調に歯が動いてくれたようで、矯正器具を付けてから、1年も経たずに器具をはずすことができました。
これも青柳先生やスタッフの方々の技術のお陰だと思っています。
矯正をやるか悩んでいる人は沢山いると思いますが、矯正を経験した私が言えることは「絶対にやった方が良い!」ということです。
今では、矯正をすすめてくれた友人に感謝していますし、すばらしい歯科に出会えて本当に嬉しく感じています!

———————————————————————————
E.G.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想をご記載いただき、誠にありがとうございました。
スタッフ一同、深く感謝しています。

E.G.様は、前歯が全く咬み合わない開咬であり、上顎前歯の前方傾斜が激しい出っ歯傾向を示し、これに伴い唇を閉じることが困難で、無理に閉じると下顎のオトガイと呼ばれる箇所に梅干しの種の様な緊張感がみられ、また、上下歯列の乱杭歯が認められました。

何回かのブログにも書かせていただいた事があったと思いますが、横顔というのは、案外、鏡をみても自分ではわからないものです。
でも、写真などをみてみると表情というのは、正面よりやや側面からの方が大きく左右されるのが判ると思います。

それが、矯正治療を終えた今、かなり口元はすっきりし、無理なく上下の唇が閉じられる様になりました。

今回、永久歯を抜く事にはなりましたが、口元だけでなく、少し凸凹があった歯列もすごく綺麗になり、さらに、しっかりとした咬みあわせになり、本当に良かったと思っています。

こうした結果に導けたのも、私達と共に、E.G.様がキャンセルなく、治療にしっかり協力して頂けたおかげだと思っています。

また、

“すばらしい歯科に出会えて本当に嬉しく感じています!”

とのこれ以上にないようなお褒めの言葉をいただき、スタッフ共々素直にすごく嬉しい気持ちになりました。
本当にありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

今後は、保定治療が残っていますが、気を緩めずに頑張ってくださいね! 
同時にE.G.様のお口の健康をしかっりサポートできたらと思っています。

今後とも “フーガ2矯正&ブライト歯科” をよろしくお願い致します。

photo.jpg

“矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

院長より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。