Y.M.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、気にせず笑えるためすごく嬉しいです、女性20代》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

Y.M.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、気にせず笑えるためすごく嬉しいです、女性20代》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、先日、当院サイトへの掲載にOKを頂いたY.M.様(女性、動的治療終了時20代)の感想です。
Y.M.様の矯正の動的治療を終えたのは、H26.12.5.でした。

患者様の声


矯正を始める前は不安でしたが、やっていくうちに前歯が引っ込んでいき、矯正中はご飯を食べるととても痛かったです。
でもそれを我慢すると良くなっていく(効果がある)という事に気が付いてきたので約2年やってきて良かったと思いました。
後悔している事は小さい時に終わらせておけば良かったなと思った事です。
今だと定期で通えなかったり少し間があいてしまったので。
矯正を終えて、やろうか悩んでいましたが先生達のサポートにより、とてもやって良かったと思いました。
コンプレックスだった前歯がきれいになり、今では前歯を気にしてあまり笑えなかったけど、気にせず笑えるためすごく嬉しいです。
約2年間サポートしていただき、ありがとうございました。

———————————————————————————

Y.M.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想をご記載いただき、誠にありがとうございました。
深く感謝しています。

Y.M.様は、激しい出っ歯傾向をしめしており、唇を閉じることが困難で、無理に閉じると下顎のオトガイと呼ばれる箇所に梅干しの種の様な緊張感がみられました。

何回かのブログにも書かせていただいた事があったと思いますが、横顔というのは、案外、鏡をみても自分ではわからないものです。
でも、写真などをみてみると表情というのは、正面よりやや側面からの方が大きく左右されるのが判ると思います。

それが、矯正治療を終えた今、

“コンプレックスだった前歯がきれいになり、今では前歯を気にしてあまり笑えなかったけど、気にせず笑えるためすごく嬉しいです。”

とのコメントを頂けるくらい、すっかり口元はすっきりし、無理なく上下の唇が閉じられる様になりました。

今回、永久歯を抜く事にはなりましたが、矯正用インプラントを使用する事もなく、口元だけでなく、少し凸凹があった歯列もすごく綺麗になり、さらに、しっかりとした咬みあわせになり、本当に良かったと思っています。

こうした結果に導けたのも、私達と共に、Y.M.様がほとんどキャンセルなく、しっかり治療に協力して頂けたおかげだと思っています。
本当にありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

今後は、保定治療が残っていますが、気を緩めずに頑張ってくださいね! 
同時にY.M.様のお口の健康をしかっりサポートできたらと思っています。

今後とも “フーガ2矯正&ブライト歯科” をよろしくお願い致します。

photo.jpg

“矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

院長より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。