K.T.様のお母様、”お子様の矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より《横浜市鶴見、先生や皆様にご心配おかけしました、女性10代のお母様》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

K.T.様のお母様、”お子様の矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より《横浜市鶴見、先生や皆様にご心配おかけしました、女性10代のお母様》

お子さまの矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、先日、当院サイトへの掲載にOKを頂いたK.T.様(女性、動的治療終了時10代)のお母様の感想です。
K.T.様が矯正の動的治療を終えたのは、H26.12.12.でした。

患者様の声

——————————————————————————


おかげ様で本日、装置をはずすことが出来ました。
治療中ゴムをつけることを忘れる事が多く、先生や皆様にご心配おかけしました。
親としてももどかしいことが多く、あまりまじめな患者ではなかったと思います。
また次にリテーナーの期間に入りますが、親子共々日々、ゴールに向けて、努力したいと思います。
引き続きよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。

——————————————————————————

K.T.様のお母様、”矯正歯科治療を終えて”の感想をご記載いただき、誠にありがとうございました。
この場を借り、厚く御礼申し上げます。

“親としてももどかしいことが多く、あまりまじめな患者ではなかったと思います。”

とのメッセージを頂きましたが、確かに、K.T.様が矯正治療を開始した当時を思い出すと、なんとなく矯正治療を行なうのが面倒な感じを受けた事を思い出しました。
また、顎間ゴムもしっかりやっていなかった様でした。

それでも、お母様がK.T.様の事を心配して、K.T.様を説得されたりすると、段々と矯正治療に協力的になった事を思い出します。

また、K.T.様は、矯正治療期間を通して一回もキャンセルがありませんでした。
治療をスムースに進行させるには、この事がとても重要で、K.T.様と親御様のご協力に感謝しています。
そして、なんだかんだで矯正のブレース装置も2年かからず外す事ができました。

そう考えると、お子様の矯正治療には本当にご家族のご協力が重要で、ご家族のご努力に感謝しております。

誠にありがとうございました。

矯正歯科治療では、永久歯を抜くことにはなりましたが、K.T.様がまじめに通院し、ご家族が協力してくださったおかげで、最終的には、歯列はすごく綺麗に、口元はすっきりし、また、しっかりとした咬み合わせで終える事ができました。
とても良かったと思います。

今後、保定治療が続いていきますが、引き続きご家族の方もK.T.様をサポートしてくださいね!
当院でも、私を含めスタッフ一同、K.T.様のお口の健康のサポートしてしっかりしていきたいと考えています。

今後とも “フーガ2矯正&ブライト歯科” をよろしくお願い致します。

photo.jpg

“お子様の矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

院長より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。