O.R.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、長い間僕のために協力してくれた皆様に感謝しています、男性10代》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

O.R.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、長い間僕のために協力してくれた皆様に感謝しています、男性10代》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、先日、当院サイトへの掲載にOKを頂いたO.R.様(男性、動的治療終了時10代)の感想です。
O.R.様の矯正の動的治療を終えたのは、H26.8.5.でした。

患者様の声


僕は中学生なので友達と外出して食べ歩きをすることがあるのですが、みんなが何も考えずにものを食べているのを見てがっかりすることがよくありました。
また、普段の生活においても不便なことが多くありました。
しかし、治療前の自分の歯並びよりもとてもきれいにととのったので、すごくうれしい気持ちです。
4年間矯正装置と生活をして、つらいこともあったけど、長い間僕のために協力してくれた皆様に感謝しています。
本当にありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。

———————————————————————————

O.R.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想をご記載いただき、ありがとうございました。

“長い間僕のために協力してくれた皆様に感謝しています。”

とのメッセージを頂きましたが、こちらこそ長いあいだ頑張って通院し、かつ、素直に私たちの指示に協力して頂き、深く感謝しています。

O.R.様は、前歯の反対咬合を伴う骨格的な下顎前突で、さらに、もともと左下の前歯が欠損しており、しっかりとした咬みあわせを構築していくのは難しい症例でした。
また、右上の犬歯が埋伏状態になっており、これを牽引するために大学病院の口腔外科で切開したり骨の削除をしたりと中々大変な経験をされたと思います。

それでも、予防矯正から治療を開始したので多少時間はかかりましたが、骨格的な問題は改善され、右上犬歯の埋伏状態を抜歯せずにしっかり咬みあわせることができたのは、予防矯正から開始したおかげとも言えます。
というのも、骨格的な問題は、成長が止まってしまうとコントロールできなくなり、また、埋伏状態を放置しておくと骨としっかり癒着してしまい、最終的には抜歯に至る事が少なくないからです。

“みんなが何も考えずにものを食べているのを見てがっかりすることがよくありました。”

とのメッセージも頂きましたが、これからはその事をわすれて、バリバリ美味しい物をしっかり食べてください。
そして、綺麗なった歯列をみせて、どうぞ皆に自慢してみてください。
きっと今まで以上に、矯正治療を行なって本当に良かったと思いますよ!!

最終的に、すごく綺麗な歯列としっかりとした咬みあわせになり、同時に口元も本当にすっきりし、私自身も本当に良かったと思っています。

今後は、保定治療が残っていますが、気を緩めずに頑張ってくださいね! 
同時にO.R.様のお口の健康をしかっりサポートできたらと思っています。

今後とも “フーガ2矯正&ブライト歯科” をよろしくお願い致します。

photo.jpg

“矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

院長より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。