K.S.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、2年で驚くほど自分の歯が変わったと思います、女性20代》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

K.S.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、2年で驚くほど自分の歯が変わったと思います、女性20代》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、先日、当院サイトへの掲載にOKを頂いたK.S.様(女性、動的治療終了時20代)の感想です。
K.S.様の矯正の動的治療を終えたのは、H26.5.1.でした。

患者様の声


大学生になるまでは、矯正に対してあまり興味がありませんでした。
人前に出るようになり、周りからの声もあって矯正することにしました。

最初はそんなに変わらないと思っていました。
治療を始めて、痛い思いを何度もし、辛い時も有りましたが、2年で驚くほど、自分の歯が変わったと思います。

正直、矯正することで、ここまで変わることが出来るとは思いませんでした。

矯正最中は大変の一言ですが、今は本当にやって良かったと思っています。
これも優しく丁寧にやって頂いたおかげだと思います。
本当にありがとうございました。

———————————————————————————

K.S.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想をご記載いただき、誠にありがとうございました。
深く感謝しています。

K.S.様は、大学生になるまで矯正歯科治療にあまり興味をもたれなかったとのことですが、結果的には、矯正歯科治療により良い方向へのダイナミックな変化が起こったことにより、驚かれたのと同時に今は本当にやって良かったと思っていただけたとのことで、本当に嬉しく思います。
術者冥利につきるところです。

K.S.様は、上の歯列自体は、一見さほど問題があるように見えなかったため、大学生になるまで矯正歯科治療に対して、あまり興味をもたれなかったのかも知れませんが、外科矯正を一考させられる程かなり激しい出っ歯傾向、奥歯の鋏状咬合、上下歯列、特に下顎の叢生、正中線の不一致など多くの問題が認められ、成人矯正の中でも、かなりの難症例でした。

以前のブログにも書かせていただいた事があったと思いますが、横顔というのは、案外、鏡をみても自分ではわからないものです。
でも、写真などをみてみると表情というのは、正面よりやや側面からの方が大きく左右されるのが判ると思います。

今回、永久歯を抜く事にはなりましたが、すごく綺麗な歯列としっかりとした咬みあわせになり、同時に口元もすごくすっきりし、本当に良かったと思っています。

今後は、保定治療が残っていますが、気を緩めずに頑張ってくださいね! 
同時にK.S.様のお口の健康をしかっりサポートできたらと思っています。

今後とも “フーガ2矯正&ブライト歯科” をよろしくお願い致します。

photo.jpg

“矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

院長より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。