R.N.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、この歯並びは私の一生の財産であると思っています、女性10代》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

R.N.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、この歯並びは私の一生の財産であると思っています、女性10代》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、先日、当院サイトへの掲載にOKを頂いたR.N.様(女性、動的治療終了時10代)の感想です。
R.N.様の矯正の動的治療を終えたのは、H25.12.7.でした。

患者様の声


私自身、歯並びが悪いことが気になり、親に始めさせてもらった矯正歯科治療でしたが、今写真を見比べてみて、とてもきれいな歯並びになったことを改めて実感し、感動しました。

長い間、一ヶ月に一度のペースで診療して頂き、本当にありがとうございました。
この歯並びは私の一生の財産であると思っています。

毎回の丁寧な診療に安心して治療を受ける事ができました。

今後もまたお世話になりますが、宜しくお願い致します。

———————————————————————————

R.N.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想をご記載いただき、また、感動していただき、誠にありがとうございました。深く感謝しています。

R.N.様は、11歳後半から矯正歯科治療を開始しましたが、身体の成長速度は通常であったにもかかわらず、永久歯への交換時期は全体に遅く、このため、本来ならマルチブラケット装置にて治療を開始する時期でしたが、とりはずし式の装置から始めたのを思い出します。

マルチブラケット装置を装着する時期が遅かっただけではありません。
上顎の第2大臼歯は、通常12歳頃に萌出する事が多いのですが、上の親知らずがないせいもあり、未だに萌出していません。
そのため、治療期間が長くかかってしまいましたが、R.N.様とご両親は、辛抱強く待ち続けてくれました。頭の下がる思いです。

また、上の歯列には、2本の先天性欠損が認められたため、上下顎のバランスを整えることにおいて、永久歯非抜歯で治療を進めていくのに苦労しました。

R.N.様には双子のご姉妹がいらっしゃり、一緒に矯正歯科治療を始めていますが、一足先に矯正装置をはずす事ができました。でも、上顎の第2大臼歯の件があるので、本当のおしまいという訳にはいかないので、油断しないで下さいね!!

いずれにしても、時間はかかりましたが、永久歯を抜く事なく、すごく綺麗な歯列としっかりとした咬みあわせになり、同時に口元もすっきりした感じになりとても良かったと思っています。

今後は、保定治療が残っていますが、気を緩めずに頑張ってくださいね! 
同時にR.N.様のお口の健康をしかっりサポートできたらと思っています。

今後とも “フーガ2矯正&ブライト歯科” をよろしくお願い致します。

photo.jpg

“矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

院長より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。