R.M.様のお母様、”お子様の矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《杉並、矯正器具、女性10代のお母様》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

R.M.様のお母様、”お子様の矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《杉並、矯正器具、女性10代のお母様》

お子さまの矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、先日、当院サイトへの掲載にOKを頂いたR.M.様(女性、動的治療終了時10代)のお母様の感想です。
R.M.様の矯正の動的治療を終えたのは、H25.4.12.でした。

患者様の声

——————————————————————————


矯正歯科治療を始めた時が一番親子共に苦しかったです。
子供は器具をつけることで、学校で発言することを嫌がり友人ともあまり以前のように快活にしゃべれなくなったことにより、ストレスがたまり、家でその不満をよく爆発させていたからです。
親としてあまり有効な励ましの言葉もかけられず、というか、かけたつもりでも、実際には何の役にも立っていなかったことが苦しかったです。

今は、その苦しみを乗りこえてゴールに到達しつつあることを心から嬉しく思います。
通院にいろいろとご配慮くださいました先生に改めて感謝いたします。ありがとうございました。

——————————————————————————

R.M.様のお母様、”矯正歯科治療を終えて”の感想をご記載いただき、誠にありがとうございました。
とても丁寧な感想を頂き、深く感謝しています。

“矯正歯科治療を始めた時が一番親子共に苦しかったです。”

とのコメントを頂きましたが、正直、R.M.様、お母様共にとても素直にこちらの指示に従っていただけたので、そんなに苦しいとは思いませんでした。

ご本人の感想に対する私のメッセージとしてすでに記載しましたが、R.M.様は、どちらかというと優等生と認識していましたので、驚いたのと同時に、内面の気持ちを察してあげられなくて、申し訳なく思っています。

“今は、その苦しみを乗りこえてゴールに到達しつつあることを心から嬉しく思います。”

とのメッセージを頂きましたが、ご自身が、年齢を重ねるにつれ、歯並び、咬み合わせ、口元などの大切さをより実感できるようになり、矯正歯科治療を行って良かったと、必ずや今以上に親御様に感謝してくれる思います。

色々と辛い事も経験されたと思いますが、最終的には、R.M.様がまじめに通院して、協力してくれたおかげで、永久歯を抜く事もなく、出っ歯傾向の口元はすっきりし、歯列はすごく綺麗に、また、しっかりとした咬み合わせで終える事ができ、とても良かったと思っています。

今後は、保定治療が続きますが、お母様も引き続き、お嬢様をサポートしてくださいね!
当院でも、私を含めスタッフ一同、R.M.様のお口の健康をしかっりサポートして行きたいと考えています。

今後とも “フーガ2矯正&ブライト歯科” をよろしくお願い致します。

photo.jpg

“お子様の矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

院長より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。