R.M.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! スタッフE(歯科衛生士)より 《杉並、ピンクの装置、女性10代》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

R.M.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! スタッフE(歯科衛生士)より 《杉並、ピンクの装置、女性10代》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、以前に、このブログに掲載させて頂いた R.M.様(女性、動的治療終了時10代)の感想に対しての当院スタッフE(歯科衛生士)のメッセージです。
R.M.様の矯正の動的治療を終えたのは、H25.4.12.でした。

最初に、繰り返しになってしまいますが、R.M.様の感想をあらためて、掲載させていただきます。

患者様の声


最初は痛い時とかがあってとても、泣きそうになったり嫌になったりしたのですが、改めて矯正がとれた自分の歯を見ると確かに(前の写真とも比べて)歯並びがきれいになってる!とあたりまえですがとても嬉しかったです。
日々の積み重ねでこんなに変わるのか!と思い知らされました。矯正がとれても、ゆだんせずピンクの装置もきちんとはめていこうと思います。
やっとこの時がキター!という感じでとても嬉しいです。
治療のきっかけは東京の、通っていた歯医者さん(毎週水曜日に青柳先生がきていたので)にすすめられ、決断しました。やっていて良かった、と思います。

——————————————————————————–

以下、当院スタッフE(歯科衛生士)からのコメントです。

R.M.様、矯正歯科治療終了おめでとうございます。
それから、”矯正歯科治療を終えて”の感想文のご記入、誠にありがとうございました。

R.M.様とは、矯正歯科治療の途中からのお付き合いでしたので、最初の頃がわからないのですが、治療中痛い時があって苦労されたとのこと。本当にお疲れ様でした。

私は矯正歯科治療の経験がないので、なんとなくしかわかりませんが泣くほどいたかったみたいでつらかったですね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 治療中は、少しは痛むみたいですが、個人差があるため中にはあまり痛くない人もいますが、R.M様は痛みが強くでてしまったのですね。 日々の頑張りでキレイな歯並びになり、苦労しただけに装置がはずれた時の喜びも大きかったと思います。 せっかくキレイになったこの状態を維持するためにも、リテーナーはしっかり使ってくださいね\(^▽^)/ 矯正の動的治療は終わりましたが、保定治療になりますのでこれからは、定期検診でお会いすることになります。笑顔のR.M様に会えるのを楽しみにしています。 治療して良かったといっていただけて、私も本当に嬉しかったです。 しっかり歯磨きもして,キレイな歯並びを維持していきましょう。 スタッフのイメージ画像

最後に”矯正歯科治療を終えて”の感想、本当にありがとうございました。

スタッフE(歯科衛生士)より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。