T.Z.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、クリアアライナー、男性10代》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

T.Z.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、クリアアライナー、男性10代》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、先日、当院サイトへの掲載にOKを頂いたT.Z.様(男性、動的治療終了時10代)の感想です。
T.Z.様の矯正の動的治療を終えたのは、H25.2.12.でした。

患者様の声


私は下の前歯2本が重なっているのが気になったので、矯正をすることに決めました。
終了した今、振り返ってみると、上の歯も開いていたり、噛み合わせが深かったりと、自分が気付かなかった問題も改善され良かったです。
クリアアライナーは、最初の3日間は痛くて大変でしたが、すぐに慣れ、目立たないのでとても良かったです。
食事前に私がクリアアライナーをはずすと友達がとても驚いていましたが…。壊れやすく大変な点もありましたが、良かったです。
ありがとうございました。

———————————————————————————

T.Z.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想をご記載いただき、誠にありがとうございました。
心のこもった感想を頂き、とても感謝しています。

T.Z.様の治療は、クリアアライナー(現アソアライナー)を行っていましたので、通常行っているブラケット装置による矯正動的治療と異なっている事が多々ありました。

クリアアライナーは、透明なマウスピースを利用して、歯を少しずつ動かす治療法です。

歯を動かすたびに、新しいクリアアライナーを作り直すので、医院サイドでは意外と手間のかかる治療法ですが、患者さんにとっては、歯型をとるだけなので、むしろ負担の少ない治療法と言えます。

そして、クリアアライナーの一番の利点は、装置が透明なので目立たない事です。

“友達がとても驚いていました”

とのコメントを頂きましたが、それくらい他人は気づかれにくい特長があります。

T.Z.様がおっしゃるように咬む力が強い方には、壊れる事もあるのが欠点ですが、最終的には、歯列のみでなく、深い咬み合わせも改善され、とてもよかったと思います。

さて、この感想を記載して頂いた時点では、クリアアライナーのみ治療で終了予定で、実際、保定に移行していたのですが、T.Z.様は、芸能関係のお仕事をしている事も関係しているためか、より完璧な良い歯列ならびに咬み合わせを追及するために、現在は、ブラケット装置による治療を行っています。
とてもすばらしい事だと思っています。

私も、クリアアライナーにより、通常ならまったく気にならないレベルの歯列、咬み合わせを獲得さされたにもかかわらず、ブラケット装置を用い、これ以上のものを求められているT.Z.様の思い受け止め、いつも以上に気合が入っています。と言うより、集中モードに入っています。
どうぞよろしくお願い致します。

ですので、現在は、新たなステージの矯正歯科治療に入っていますが、気を緩めずに頑張ってくださいね! 
同時にT.Z.様のお口の健康をしかっりサポートできたらと思っています。

今後とも “フーガ2矯正&ブライト歯科” をよろしくお願い致します。

photo.jpg

“矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

院長より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。