R.M.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《杉並、ピンクの装置、女性10代》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

R.M.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《杉並、ピンクの装置、女性10代》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、先日、当院サイトへの掲載にOKを頂いたR.M.様(女性、動的治療終了時10代)の感想です。
R.M.様の矯正の動的治療を終えたのは、H25.4.12.でした。

患者様の声


最初は痛い時とかがあってとても、泣きそうになったり嫌になったりしたのですが、改めて矯正がとれた自分の歯を見ると確かに(前の写真とも比べて)歯並びがきれいになってる!とあたりまえですがとても嬉しかったです。

日々の積み重ねでこんなに変わるのか!と思い知らされました。矯正がとれても、ゆだんせずピンクの装置もきちんとはめていこうと思います。やっとこの時がキター!という感じでとても嬉しいです。

治療のきっかけは東京の、通っていた歯医者さん(毎週水曜日に青柳先生がきていたので)にすすめられ、決断しました。やっていて良かった、と思います。

———————————————————————————

R.M.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想をご記載いただき、誠にありがとうございました。
心のこもった感想を頂き、とても感謝しています。

泣きそうになるくらい痛い事もあったとの事ですが、当院では、なるべく痛みを伴わない治療を行うために、治療の初期には、特に柔らかいワイヤーを使ったり、鎮痛剤などを使用するなどの様々な工夫をしているのですが、個人差によりどうにもできない場合もあるようです。どうか、ご容赦の程、よろしくお願い致します。

R.M.様は、とてもまじめに治療を受けている印象がありました。特にヘッドギヤーの効果は、治療当初から顕著に認められました。
また、あまり不満を持っているような態度が見られなかったので、どちらかというと優等生と認識していましたが、矯正歯科治療を嫌になったりもしたとの事で、驚いたのと同時に、内面の気持ちを察してあげられなくて、申し訳ありませんでした。

それでも、最終的には、R.M.様がまじめに通院して、協力してくれたおかげで、出っ歯傾向の口元はすっきりし、歯列はすごく綺麗に、また、しっかりとした咬み合わせで終える事ができ、とても良かったと思っています。

今後は、保定治療が残っていますが、気を緩めずに頑張ってくださいね! 
同時にR.M.様のお口の健康をしかっりサポートできたらと思っています。

今後とも “フーガ2矯正&ブライト歯科” をよろしくお願い致します。

photo.jpg

“矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

院長より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。