S.S.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、きれい、女性10代》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

S.S.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、きれい、女性10代》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、先日、当院サイトへの掲載にOKを頂いたS.S.様(女性、動的治療終了時10代)の感想です。
S.S.様の矯正の動的治療を終えたのは、H24.11.10でした。

患者様の声


治療前と比べると、別人かと思うぐらいきれいになってうれしいです。
本当にありがとうございました。

———————————————————————————

S.S.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想をご記載いただき、誠にありがとうございました。
コメントは短いですが、とても感謝しています。

S.S.様は、当初、開咬および骨格的な問題の是正と永久歯の非抜歯治療を目的に、動的治療を開始しました。
骨格的な問題の是正は、かなり良好な結果を得る事ができたと思っていますが、永久歯は、結果的に抜歯する事になりました。

S.S.様の前歯部は、開咬を呈しておりて、前歯があたらない状態でした。特に麺類などを噛み切れない症状を伴っていました。加えて、上顎前歯部の出っ歯傾向やシビアな歯列の叢生を認められていましたので、相当の難易度でした。
ですから、無理に非抜歯にこだわっていると、より開咬の状態がひどくなったり、口元が前突してしまったり、悪影響の方が多くなってしまいます。

また、非抜歯治療に固執しなかったからこそ、開咬や骨格的な是正や口もとの美しさが実現できたとも言えます。

途中、矯正歯科治療とは関係ない原因不明の下顎骨髄炎などのこともあって、動的治療期間は長めになってしまいました。
かなり疲れたのではないかと思います。
コメントが短めだったのも、疲れてしまったからも知れませんね!?
本当にお疲れ様でした。

それでも、最終的には、S.S.様がまじめに通院して、協力してくれたおかげで、口元はすっきりし、歯列はすごく綺麗に、また、しっかりとした咬み合わせで終える事ができ、とても良かったと思っています。

今後は、保定治療が残っていますが、気を緩めずに頑張ってくださいね! 
同時にS.S.様のお口の健康をしかっりサポートできたらと思っています。

今後とも “フーガ2矯正&ブライト歯科” をよろしくお願い致します。

photo.jpg

“矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

院長より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。