R.K.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! スタッフD(歯科衛生士)より 《横浜市鶴見、素敵な歯並び、女性30代》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

R.K.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! スタッフD(歯科衛生士)より 《横浜市鶴見、素敵な歯並び、女性30代》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、以前に、このブログに掲載させて頂いた R.K.様(女性、動的治療終了時30代)の感想に対しての当院スタッフD(歯科衛生士)のメッセージです。
(R.K.様の矯正の動的治療を終えたのは、H24.10.18でした。)

最初に、繰り返しになってしまいますが、R.K.様の感想をあらためて、掲載させていただきます。

患者様の声


装置を初めてつけた時は、全く物を噛めなくなり、「これは大変だ・・・」と思いました。
でも、目に見えて変わっていく歯並びは、本当に嬉しかったです。

今、装置を外して鏡を見て、治療前の写真と見比べると、あまりの違いに笑っちゃいました。

まだ、これからも保定期間はありますが、素敵な歯並びにして頂きありがとうございました!
歯みがき頑張ります。

——————————————————————————–

以下、当院スタッフD(歯科衛生士)からのコメントです。

R.K.様、矯正歯科治療終了おめでとうございます。
そして、”矯正歯科治療を終えて”の感想のご記入ありがとうございました。

矯正歯科治療前の歯並びの写真をご覧になって、あまりの違いにびっくりされたのではないでしょうか?^^
矯正装置を外してあらためて鏡を見られた時、思わず笑ってしまうくらい口元が綺麗になられて、私共も嬉しく思います^^

ブラケットを初めて着けた時、物が噛みづらくなって「大変だぁ。。。」と思った気持ち、私も矯正をした事があるのでよくわかります^^;
ブラケットを着けた時や、定期検診でワイヤーを新しくした時など、歯が動き始める最初の数日間は柔らかい物しか噛めなくなるくらい痛いんですよね。。。
でも、私もR.K.様と同じように、毎回数日したら痛みもすぐなくなって慣れ、日々少しずつ歯が動いていき、目に見えて良くなっていく歯並びを鏡で見るたびに嬉しく思っていたのを思い出します。
最終的に矯正歯科治療が終わり、ブラケットを外した時の喜びったらありませんでした!!
R.K.様も、綺麗な歯並びを手に入れる事ができて、本当によかったですね^^

これからも、せっかくきれいになった歯並びを維持するべく保定治療が続きます。
少しでも後戻りする事のないよう、これからもお手伝いさせてもらいたいと思っていますので、一緒にもう少し頑張りましょうね。
虫歯にもならない様、歯磨きも頑張って下さいね!!

それでは、また引き続き医院で待っています。

スタッフのイメージ画像

最後に、”矯正歯科治療を終えて”の感想、ありがとうございました。

スタッフD(歯科衛生士)より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。