R.K.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、素敵な歯並び、女性30代》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

R.K.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、素敵な歯並び、女性30代》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、先日、当院サイトへの掲載にOKを頂いたR.K.様(女性、動的治療終了時30代)の感想です。
R.K.様の矯正の動的治療を終えたのは、H24.10.18.でした。

患者様の声


装置を初めてつけた時は、全く物を噛めなくなり、「これは大変だ・・・」と思いました。
でも、目に見えて変わっていく歯並びは、本当に嬉しかったです。

今、装置を外して鏡を見て、治療前の写真と見比べると、あまりの違いに笑っちゃいました。
まだ、これからも保定期間はありますが、素敵な歯並びにして頂きありがとうございました!
歯みがき頑張ります。

———————————————————————————

R.K.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想をご記載いただき、誠にありがとうございました。
スタッフともども心から感謝申し上げます。

“装置を初めてつけた時は、全く物を噛めなくなり、「これは大変だ・・・」と思いました。”

とのコメントがありましたが、おそらく、これは歯が動く時の痛みによるもの、および、悪いなりに安定していた咬み合せが崩れたことによるものだと思われます。

当院では、なるべく痛みを伴わない治療を行うように、治療の初期には、特に柔らかいワイヤーを使うなどの色々な工夫をしているのですが、特に成人の場合、骨が硬くなっているなど、どうにもできない場合もあり、ご容赦の程、よろしくお願い致します。

また、悪いなり安定していた咬み合せが崩れた事も、治療の初期には起きうる事で、こちらもある程度避けられない面がありますが、この状態を早く立て直す事が重要で、それなりの技術が必要です。

R.K.様も、まったく噛めない状態は、そんなに長く続いた訳ではないのではと想像していますが、実際の所はどうだったのでしょうか?
機会があったら、遠慮なく声をかけて下さいね。

R.K.様におかれては、成長期を過ぎていた事もあり、永久歯を抜歯するなど、色々と大変だったと事と思いますが、最終的には、口元もすっきりした感じになり、すごく綺麗に、また、しっかりとした咬み合わせで動的治療を終了でき、とても良かったと思います。

今後は、保定治療が残っていますが、気を緩めずに頑張ってくださいね! 
同時にR.K.様のお口の健康をしかっりサポートできたらと思っています。

今後とも “フーガ2矯正&ブライト歯科” をよろしくお願い致します。

photo.jpg

“矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

院長より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。