S.Y.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! スタッフD(歯科衛生士)より 《横浜市鶴見、痛みはなくなりました、女性10代》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

S.Y.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! スタッフD(歯科衛生士)より 《横浜市鶴見、痛みはなくなりました、女性10代》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回も、以前に、このブログに掲載させて頂いたS.Y.様(女性、動的治療終了時10代)の感想に対しての当院スタッフD(歯科衛生士)のメッセージです。
S.Y.様の矯正の動的治療を終えたのは、H24.3.01でした。

最初に、繰り返しになってしまいますが、S.Y.様の感想をあらためて、掲載させていただきます。

患者様の声


最初は痛くて、何回も「痛い」と言っていました。ですが、慣れてきて、痛みはなくなりました。

矯正をして、治ったので、良かったです。久しぶりに装置をはずして、何かがくっついているような変な感じがします。まだ終わりではないので、最後もやることをしっかりやっていきたいです。

ありがとうございました。

——————————————————————————–

以下、当院スタッフD(歯科衛生士)からのコメントです。

S.Y.様、矯正歯科治療終了おめでとうございます。
そして、”矯正歯科治療を終えて”の感想のご記載ありがとうございました。

S.Y.様は、来院されるたび、こちらが「お変わりなかったですか?大丈夫でしたか?」とお聞きするたび、ニコッとされて、笑顔が可愛らしい方だなぁと思っておりました。

矯正歯科治療期間中は、慣れてくるとはいえ、最初は痛い事もあったかと思います。
私も中高生の時、矯正した事があるのでよくわかります^^;
私の場合は、1,2か月に1回来院するたびに、新しいゴムやワイヤーに取り換えてもらった時が、毎回1週間くらい締め付けられる感じで痛かったのを覚えています。
でも、その痛みを感じるたび、同時に「歯が動いてきてるんだぁ!」と思い、嬉しかったのを覚えています^^

9歳から矯正歯科治療を始め、部活で忙しい時もあったのにもかかわらず、頑張ったかいがあって口元が綺麗になってよかったですね!
より笑顔が素敵になられたと嬉しく思っています。

久しぶりに装置を外すと、今まで付いてたものがなくなるせいか、まだ何か付いてる様な違和感を暫く感じますよねぇ(笑)
でも、その感覚も今は消え、綺麗になった歯並びで、鏡を見るのが嬉しくなったのでは?^^
私がそうでしたから。。。(笑)

これからも、手に入れた綺麗な歯並び・口元を維持するべく保定治療が続きます。
私達もお手伝いさせて頂きますので、後戻りしない様、一緒にもう少し頑張っていきましょう。
また医院でお会いできるのを楽しみにしていますね。

スタッフのイメージ画像

最後に”矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

スタッフD(歯科衛生士)より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。