S.Y.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、痛みはなくなりました、女性10代》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

S.Y.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、痛みはなくなりました、女性10代》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回も、先日、当院サイトへの掲載にOKを頂いたS.Y.様(女性、動的治療終了時10代)の感想です。
S.Y.様の矯正の動的治療を終えたのは、H24.3.01でした。

患者様の声


最初は痛くて、何回も「痛い」と言っていました。ですが、慣れてきて、痛みはなくなりました。

矯正をして、治ったので、良かったです。久しぶりに装置をはずして、何かがくっついているような変な感じがします。まだ終わりではないので、最後もやることをしっかりやっていきたいです。

ありがとうございました。

——————————————————————————–

S.Y.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想をご記載いただき、こちらこそ、ありがとうございました。大変感謝しています。

S.Y.様はいつもニコニコされて、朗らかな表情で治療を受けてくれていましたが、最初のころは、痛かったのですね。

以前のブログにも載せた事があったと思いますが、私の医院では、なるべく矯正歯科治療中の患者様の苦痛を少なくしようと常に心掛けており、矯正歯科治療中、全然痛くなかったとういう患者様も結構いらっしゃいます。(もちろん、痛がる患者様もいらっしゃいますが)、

その後、痛みはなくなったとの事ですから、最初に、もう一工夫できなかったのか、今後の課題です。ごめんなさいm(_ _)m

6歳臼歯の後ろにある、通称”12歳臼歯”が14歳になってもしっかりと生えてこなかったため、なかなか矯正装置を外せなくて苦労しましたね。

けれども、最終的に矯正装置を外す時は、すごく綺麗に、また、しっかりとした咬み合わせで終了できてとても良かったと思っています。

今後は、保定治療が残っていますが、気を緩めずに通院してくださいね! 
同時にS.Y.様のお口の健康をしかっりサポートできたらと思っています。

今後とも “フーガ2矯正&ブライト歯科” をよろしくお願い致します。

photo.jpg

“矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

院長より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。