N.Z.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、とても嬉しく楽しかったです、女性10代》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

N.Z.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、とても嬉しく楽しかったです、女性10代》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回も、先日、当院サイトへの掲載にOKを頂いたN.Z.様(女性、動的治療終了時10代)の感想です。
N.Z.様の矯正の動的治療を終えたのは、H24.3.30でした。

患者様の声


2年間、矯正をつけていて、自分の歯がきれいに変っていくのが、とても嬉しく楽しかったです。
付け始めの頃など、痛い期間もあったけど、歯が整っていて、矯正をやっていて良かったと、取った日に改めて実感しました。
まだ完全に終わりではないから完全に終わるまでがんばっていきたいと思います!
ありがとうございました。

—————————————————————————

N.Z.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想をご記載いただき、こちらこそ、ありがとうございました。深く感謝しています。

“とても嬉しく楽しかったです。”

との感想を頂きました。
“嬉しい”という感想をしばしば頂きますが、”楽しい”という感想は少し珍しいかも知れません。
しかしながら、、本来、決して楽ではない矯正歯科治療を楽しんでいただけた事は、術者冥利につきます。誠にありがとうございました。

“付け始めの頃など、痛い期間もあったけど”

とのコメントがありました。

N.Z.様はいつも笑顔で治療を受けてくれていましたが、付け始め頃は、痛かったのですね。

以前のブログにも載せた事があったと思いますが、私の医院では、なるべく矯正歯科治療中の患者様の苦痛を少なくしようと常に心掛けており、矯正歯科治療中、全然痛くなかったとういう患者様も結構いらっしゃいます。(もちろん、痛がる患者様もいらっしゃいますが)、

その後、痛みはなくなったようですが、なかなか難しい課題です。ごめんなさいm(_ _)m

けれども、最終的に矯正装置を外す時は、すごく綺麗に、また、しっかりとした咬み合わせで終了できて、とても良かったと思っています。

また、当院では、むし歯ができないように、フッ素塗布や毎回のクリーニングなど色々と工夫していますが、それでも、むし歯が、できてしまうこともあります。そんな時でも、当院では、むし歯治療も行っていますので、しっかりフォローできますので、安心してください。

今後は、保定治療が残っていますが、気を緩めずに通院してくださいね! 
同時にN.Z.様のお口の健康をしかっりサポートできたらと思っています。

今後とも “フーガ2矯正&ブライト歯科” をよろしくお願い致します。

photo.jpg

“矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

院長より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。